FATBOYプラス



ラーメンを食べに

最近、週末は
嫁さんとふたりで過ごすことが多くなってきました。

長男はバスケ部、二男はおじいちゃんち。

平日も仕事の時間上
あまり顔をあわさないというのになぁ。


ところで、土曜のお昼、ラーメンを食べたくなって
マジェスティをひっぱりだしました。

ひさびさなのでバッテリーがやばそう。

ちゃんと走ってやらねば・・・(^^;)



向かった先は・・・
IMG_4489_convert_20100214234642.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



お気に入りのラーメン屋さん

彩色ラーメンきんせい
IMG_4487_convert_20100214235355.jpg

実は私、ラーメンが大好きなんです。

高槻に引っ越してきて
まず、したことといえば、
ラーメン屋を探すことでした。

このお店、ブログで見つけたのですけど
けっこう人気店のようです。

駐車場がないので、いつもマジェかカブで来ます。

店内はカウンターが5席、テーブル2人席が1、4人席が1、座敷1
とちょっと狭め。

何回か来てますけど
私が来たときは大概3~4人は待ってますね。

この日も寒かったですけど3人待っていました。
私たちのあとにも4人ほど。

IMG_4475_convert_20100214235235.jpg
特製塩つけ麺が人気みたいですね

IMG_4479_convert_20100214235531.jpg
ですけど今回は「こだわりの塩」を注文。
トッピングの半熟味付け玉子もつけて。

IMG_4481_convert_20100215004038.jpg
上品な味わいでおいしいですよ~。
麺とスープのバランスもちょうどいい感じ。
私個人としては「極みの醤油」よりこちらの方が好み。

IMG_4482_convert_20100214235005.jpg
セットメニューの唐揚げセットも注文。
唐揚げハーフにご飯がついて300円。

こちらのから揚げもアツアツでおいしい。

IMG_4476_convert_20100214235502.jpg
嫁さんは燻製鶏塩を注文(こちらは最初から玉子付き)

ぶ厚いけど柔らか~い燻製鶏がたくさん入ってます。


ちょっとわかりにくいところかもしれませんが
気になった方はぜひ。

■彩色ラーメンきんせい 高槻栄町店
 大阪府高槻市栄町2-19-7
 072-696-2448



それにしてもグルメネタって難しいですね。
うまいこと書けない。
写真を美味しそうに撮るのもなかなか・・・


ところでマジェスティ。
走った距離が短すぎてあまり充電できなかったかも。
ほんとにちゃんと走らんと(^^;)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

美味しいそう~

写真見てたら、無性にラーメンが、
食べたくなりました(笑)
今日の昼飯はラーメンに決定です!!いつも、昼になると何処に食べに行くのか迷ってしまうのですが、今日はラーメン屋へ直行します(^-^)
十分美味しそうに写真撮れてますよ~

  • 2010/02/15(月) 08:03:08 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
普段からデジカメを持ち歩くとは
私と同じでかなりのブログ中毒!(笑)

奥さんいわく高槻はラーメン屋が多いそう・・・
私は天一信者です!

  • 2010/02/15(月) 12:16:32 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

こんばんはです。
ラーメン食べました?(笑)
美味しそうなのが伝わったならよかったです。
私はボキャブラリーが貧困なんで
どうにもこうにも伝える事が苦手なんですよ。
こういうネタも書いていけたらな
と思います。(汗)

  • 2010/02/16(火) 00:11:17 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

毎度です~
確かに最近はブログのために
デジカメずっと持ち歩いてます(笑)

この前出かけた時、
サイフを忘れてもデジカメは持ってました。

ところで天一といえば
以前住んでいた京都の家は
本店の近くだったんですよ。
私もよく通ってました~。

  • 2010/02/16(火) 00:16:41 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/99-1f23deb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

