FATBOYプラス

スポンサーサイト


『パラノーマル・アクティビティ』観た

先週の土曜。

レイトショーで
『パラノーマル・アクティビティ』を
観に行ってきました。

IMG_4455_convert_20100213002009.jpg
最近は子どもも大きくなって
放っておいてもしっかりしてるので
よく嫁さんと二人で映画を観に行ったりしています。

さてさて、今話題の映画ですけど・・・



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



公開されてからしばらく経っていますので
あちこちで批評がでてますけど
けっこう酷評されてたりしますね~。

私はけっこう楽しめましたよ。

あの広告はなんとも煽りすぎ。
期待値のハードルを釣られてあげなければ
充分だと思います。

上代を払って期待して観るとダメ・・・かな?


話はあってないようなものです。
超常現象に悩む同棲カップル、
ミカ〈彼氏)とケイティ(彼女)が
生活の一部始終を撮影して
その正体を探ろうとする。というもの。

テレビCMでも流れてますけど
左のドアが怖いですよ~。

そんな超常現象が起こるのわかってて
ドア開けっぱなしで寝るなんて!

って突っ込みたくなる。
(開けとかないとビジュアル的にダメですけど)



ところで、監督のオーレン・ペリが
この映画を作るきっかけになったのは
一軒家に住んでみて気温や湿度の変化からくる
キシミ音が気になったからだそう。

たまにパキッ・・ミシ・・とか鳴る音ですよね。

うちの家もめっちゃ多いですよ!

IMG_4305_convert_20100213011013.jpg
おじいさんが建てて築50年。

ビシバシッいいます。



これが、もし何かの音だったら・・・

怖ぇーーーーーーー!!!





さて、嫁さんの感想。

「こんなに怖い話がホントにあるなんてぇ~!!」

「え? いやいや、これ作り話やで?」

「ほんまに? なぁ~んや! ほっとしたわ」

ノンフィクションだと思ってたみたいです。

知らなかったら(それはそれで珍しい)
知らないで教えない方がよかったのかしらん?


この映画がホントのドキュメンタリーだったら

怖いですよ!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

毎度です。
私はホラーが大の苦手です・・・・
CMを見るだけでアウト!

  • 2010/02/13(土) 11:42:35 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

さんじさん、ホラー苦手ですか~。
なんか私の勝手なイメージとしては意外。
うちの家族はけっこうホラー好き
だったりするんですよ。

  • 2010/02/13(土) 18:34:31 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/97-7cf31cd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

