FATBOYプラス



思い出のバイク最終回!

記事の穴埋めのために
思い出のバイクを綴ってきましたけど
まさか20日も続くとは思いませんでした。
(だいたい1日1回更新)

今日で終わりでございます。

IMG_4338_convert_20100211232200.jpg



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



思い出のバイクといいながら
まだ家にあります。





↓コレ
IMG_4317_convert_20100211232042.jpg

ホントに家の中にある・・・

IMG_4345_convert_20100211231805.jpg
HONDA MONKEY

IMG_4346_convert_20100211231543.jpg
1996年発売の3000台限定生産ゴールドメッキ仕様
通称‹ゴールドモンキー›


1996年・・・
スポーツスターが納車となったのは11月。

その1ヵ月後の12月に、
雑誌の広告を見て、衝動買いしてしまいました。


どうやってお金を調達したのか、記憶がないんですけど
これ、ホントに嫁さん、よく許してくれたなぁ・・・。


IMG_4332_convert_20100211232305.jpg
近所のレッドバロンで購入。
そのまま車で持って帰りました。

IMG_4328_convert_20100211235430.jpg
離れの廊下にこのように置いてます。

「『タミヤ』の1分の1プラモや」と言うと
意外と信じる人がいたりします。
「おぉ、さすがはタミヤ製。精巧やね」って(笑)

IMG_4169_convert_20100212000332.jpg
いつか子どもが大きくなったらいっしょに遊ぼうなんて
当時は思ってました。
限定仕様が災いして降ろせないまま月日が経ってしまいました。

長男とまったく同い年のバイク。

自分と同い年のバイクが新品で家にあったら
私なら大喜びするところですが
うちの子は全然興味を示してくれません。

IMG_4333_convert_20100211232431.jpg
IMG_4323_convert_20100211232346.jpg
立体エンブレムを撮るために
ビニールカバーを外そうとしてサイドカバーをはずしたら
爪の接着部分が取れてしまいました。

経年変化も進んでます。ひー



IMG_4325_convert_20100211231948.jpg
なかなか余裕がなくて乗れませんが
いつの日にか楽しめる日が来ますように・・・


私の思い出のバイクネタも
以上で終了。

明日からは日常に戻りますよ~。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

まいどです。
これは最後にすごいネタを持って来ましたね!

まっさらのゴールドモンキー!
ホンダミュージアムに持っていったら
喜んで飾ってくれますよ(笑)

これを眺めながらお酒を一杯・・・最高!

  • 2010/02/12(金) 00:38:36 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

最終回としては
ちょうどいいオチだったでしょ?(笑)

昨日のアドレスで終わるより
ゴールドなだけに華やかに終われたかなっと。

  • 2010/02/12(金) 01:28:58 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。

華やかな終わり方ですね~
まだ最後にこんなに凄いカードが残って
いたなんて(>д<)
す、す凄いっす!
ゴールドモンキー完全未使用走行距離なし!!
レアですね~!!
しかも、息子さんの生まれ年の限定バイク!
これは宝物ですね~(笑)

  • 2010/02/12(金) 07:52:26 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

あぜ道さんも驚きました?
このネタの為の20日間の前フリでした。


ってのは冗談です(笑)

モンキーはホントは乗った方が
いいんでしょうけど
ここまでくるともう乗るに乗れません。

  • 2010/02/13(土) 00:14:14 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/96-7cc2c8d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

