FATBOYプラス



ADDRESS!!

スポーツスターに乗り始めてしばらくたった98年。

このころになると友人たちも次第に
バイクを降りはじめてしまいます。

あれほど一緒に走っていたというのに。
潮が引いてくかのごとく・・・

私自身はバイク好きに変わりはなかったのですが
子どもが大きくなってきますし、
いままでよりバイクに触れる時間は減ってきていました。

スポーツスター、バンディット、セロー、CB50、JOG-Z。

やはり乗ると言ったらスポーツスターと
通勤用のJOG-Zぐらいに。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



バンディットには車検があり、
スポーツスターと交互になっていて金銭面が厳しい。

セローは車の後ろに収納していたものですから
乗るのが億劫。

CBは塗装以降、ほぼ手つかず・・・

このままどれも中途半端に持っていてはよくない!
と整理することに。
JOG-Zもガタがきていたのもあって
4台とも手放し、新たな通勤用マシンを購入しました。
(いま思えばこの時手放さなきゃなぁと後悔してたり・・・)

IMG_4170_convert_20100211004921.jpg
SUZUKI ADDRESS110

せっかくの紹介だというのにちゃんとした写真がないよ・・・(^^;)

Address110は1998年に発売。
人気だったアドレスVシリーズに代わって
次世代を担うスズキの新型スクーターとして登場したモデルでした。

完全新設計の立体的フレーム。
特徴的なフロントカウル。
ウインドスクリーンも標準装備(ショートも選べました)
排気量113ccの2ストロークエンジンは原付二種のスクーターとして
当時随一の動力性能を誇る新型エンジン。
車体がでかいおかげでメットインの積載力も充分でした。

スクリーンのあるバイクは初めてでして
スピードを上げるほど
ネクタイが前に向いてなびくのがおかしかったです。

ビッグスクーターを意識した
大きめのボディでありながら経費面ではローコスト。
そこが私は気に入ってましたが、
コンパクトボディで機動力の高いV100の人気は越せなかったみたいですね。
センターフレームが出っ張りすぎで
荷物が置けないのはやっぱり欠点なのかな・・・



通勤用で短い距離ばかりを走り、
長距離をあまり乗らなかったせいか
数年経つとバッテリーがよくあがるようになりました。



2005年まで乗り続け、バッテリーを気にせず
エンジン始動ができるカブへと乗り換えることになります。

またこのバイクの資金となったバンディットの任意保険は
5年間保持したままにしていたのですが
その限度もせまり2003年にはマジェスティを購入。


いま持っているバイクへと繋がっていきました。

3週間近く書いた
思い出のバイクネタも今回で終了・・・

と、思いきや、そうそうもう一台ありました!

明日こそ最終回!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
おやおや・・・スポスタのツーリング編に突入かと想像していたんですがまだありましたか!

通勤用にツーストのスクーターを選ぶ辺りが単車好きですね(笑)
ツースト・スクーターの割には大人しい雰囲気でしたので
アプリリアみたいにスポーツ丸出しだと又違ったんでしょう。

  • 2010/02/11(木) 03:27:06 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

いやぁ、どうもツーリング編まで
やってしまうと長くなりすぎてしまいますからねぇ(笑)
この辺で終了です。

2ストといえば、もう二度と作られないんでしょうかね。
500ccが市販されていたのが夢のようです。

  • 2010/02/11(木) 23:06:02 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

毎度です。
ホントNS500が行動で走っているのが懐かしいですね。

バララン、バラランとツーストの割りに
下品な音をしていたのを思い出しました(笑)

  • 2010/02/11(木) 23:15:44 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

NSは400と250じゃなかったでした?

500はスズキのガンマと、
ヤマハの・・・名前思い出せないんですけど
(なんでしたっけ?)
の2種のはず。

どっちにしてもスゴイ時代。

NSの後ろはオイルもスゴイ・・・(笑)

  • 2010/02/12(金) 00:36:05 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/95-b6980437
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

