FATBOYプラス



SPORTSSTER!!その4

ハーレーのブームは
90年代に入ってからすでに始まっていたみたいですが
私が乗り始めた96年頃は
まだまだ街中でも見かけることは少なかったです。

けっこうあちらこちらで声をかけられたりしました。
IMG_4165_convert_20100207165629.jpg

いまでは250cc以上のバイクでは
10台に1台はハーレーだとか。

ハーレーパワー恐るべし。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_4164_convert_20100207165746.jpg

体がでっかいから・・・なんて理由で限定解除に挑戦しましたけど
結果、購入したスポーツスターは小さかったですね。

とはいえ、乗り味といい、ディティールといい
魅力満載のバイクでした。

IMG_4460_convert_20100210000132.jpg
翌年1998年モデルでいきなりリニューアル。
ハーレー(市販モデル)初のデュアルプラグ化されてたりしますが
私はこの97年モデルでよかったと思います。

前にも書きましたけど、
何とも言えず野暮ったさが残ってる所が好きだったりして。

まるでミカンのようなウィンカーもそのままに
オイルクーラーを付けたぐらいで
どノーマルで乗っていました。

いやいや、そもそも嫁さんからの借金を
返さないといけませんでしたからね。



このバイクではよくツーリングに行きましたねぇ。
IMG_4129_convert_20100210000013.jpg
東京のジョッキー主催のスポーツスターミーティングに参加したりして
新たな出会いもたくさんありました。

また幼馴染が私の影響でバイクに乗り始め
2人でよくキャンプツーリングにも行ったものです。

長男は夜泣きもなく、全然ぐずついたりしなかったものですから
嫁さんもあっさりしたものでした。

IMG_4161_convert_20100209235948.jpg
いま考えたらろくでもない親父ですね・・・(^^;)


IMG_4099_convert_20100210003547.jpg
そんなこんなで99年。
やっとこさ中古でスーパートラップを手に入れた半年後、
エヴォリューションエンジン生産終了を知って
ファットボーイに乗り換えてしまうことになるのでした。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
ハーレーはノーマルでも十分カッコいいバイクだと思いますよ。
むしろノーマルの状態は少ないのでかえって良いかもしれませんね!

長男さん可愛いじゃないですか(笑)
子供の頃からこれだけバイクに囲まれて育って羨ましい環境です!

  • 2010/02/10(水) 05:35:03 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうも毎度でございます~

長男・・・このころは
可愛いかったんですよ~
自分で言うのもなんですけど。ホントに。

中学生になった今では
すっかり小さいおっさんです。

しかもバイクにはこれっぽっちも
興味を示さないんですよ!

私が乗れなくなったら
ファットボーイをやると言っても
「別にぃ、興味ないし」とか・・・。

  • 2010/02/11(木) 00:42:05 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

写真

息子さんとの写真いいですね~。素敵です(^-^)
家も息子がもう少し大きくなったら、
バイクに乗せて写真撮りたいです(^-^)
でも、その息子が夜泣大魔神なんですよね(汗)
毎日寝不足で辛いです(>д<)
ミカンのようなノーマルウィンカー(笑)
僕もそのままです(^-^;
野暮ったいノーマルタイルに愛着を
感じております。
ダサ格好良い、大好きです(笑)

  • 2010/02/11(木) 08:43:33 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

夜泣き大変なんですね~。

上と違って下の子は夜泣きがきつかったですから
そのつらさはわかりますよ。

がんばってください!!

ちなみにウィンカー、
ファットボーイは即行で変えました(^^;)

  • 2010/02/11(木) 23:12:37 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/94-0bb5e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

