FATBOYプラス



SPORTSSTER!!その3

毎年ハーレーのラインアップには
必ず目玉バイクがありますよね。

1996年の目玉はスポーツスター1200の2ラインだったようです。
IMG_4430_convert_20100209000548.jpg
ちなみに883のピーナッツタンクはこの年で終了でした。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



ハーレーは毎年9月に来年度のラインアップが上陸します。
私が気がついたときには1996年の夏。

すでにスポーツスターは完売していました。


当時はそれほど販売網が
しっかりしていなかったみたいでして
カラーどころか車種も選べないことがあるよって言われました。

各県ごとに正規販売店からレターショップへと
バイクを卸すのではなく、
各自、繋がりのある店から仕入れていたそうです。

当時の私にはカルチャーショック・・・
「はぁ、さすがは外車だなぁ」なんて。

アメリカ本国での工場拡大によって
供給も安定している今日からは考えられませんね。


とにかく無いものはしょうがないので
もうすぐ上陸する1997年モデルを狙うことに。

タマ数が少ないから早く決めたほうがいいですよ~って言われ
入荷伝票のリストの「XLH1200S 銀/黒」だけで購入を決めてしまいます。

カタログも来てないのでどんな色かと不安でしたね~。

なにしろ金額が120万越え・・・
私にとってはとんでもない金額でしたから。


IMG_4426_convert_20100209000257.jpg
1997年モデルはあぜ道さんが乗ってるFLSTFがデビュー。
この年の目玉モデルでした。

IMG_4427_convert_20100209000355.jpg
しかし、私のスポーツスターはどこ・・・

IMG_4428_convert_20100209004748.jpg
載っていました。

シルバーブラック・・・カッコいい!!



とはいえ予約したものの先立つものが・・・
しかも8月末には長男が誕生したばかり。

なんとか10万は頭金で
後はローンで・・・と悩んでいると
(というか家族のこと考えろって感じですね(^^;))

いま思い返してもこの時の嫁さんは男前でした。
「しゃーない、貸しといたるわ!」と代金を出してくれたのです!

IMG_4167_convert_20100207165706.jpg
と、いうわけで私のバイクというより
全部嫁さんのモノですけど・・・

スポーツスタースポーツがやってきました!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんにちは。

シルバーブラック!!格好良いですね~!
しかもそのパンフ羨ましい(>д<)欲っすぃ~!!息子が生まれたその年にハーレ―購入ですか(笑)一緒ですね~(笑)僕も肩身の狭い思いで買いました。(中古)結局は我が家の財務大臣(妻)の一言で買えたんですけどね(笑)

  • 2010/02/09(火) 07:42:33 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

毎度です~
いよいよ登場しましたね!

この角度で見ると実際以上にキャスターが寝ているように見えてカッコいいです!
そして、男前の奥さんも(笑)

  • 2010/02/09(火) 09:06:34 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

こんばんはです~

ふふふふふ、パンフはあげませんよ~(笑)

そういえばハーレーだけはこの96年から
ずっと貰い続けてます。

継続は力なり(?)
たまってみると歴史を感じれます。

それにしてもどの家も財務大臣は同じですね~。
ここが承認してくれなければ何もはじまりません。

いまでもよく認めてくれたなぁと思います(笑)

  • 2010/02/09(火) 23:45:40 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

毎度です~。

さんざん引っ張りましたが
いつも通り中身薄めです(笑)

うちの嫁さんもよく出してくれたと今も感謝してます。
以前の記事どおり
スパーダもこの金額に含まれてますから(^^;)

感謝はしてるんですがまだ返してません・・・トホホ

  • 2010/02/09(火) 23:50:34 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/93-d171de36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

