FATBOYプラス



SPADA!!

現在乗っているバイクは
ファットボーイが10年。
マジェスティーが7年。

そしてその次に長く乗っていたのが
このバイク・・・

IMG_4105_convert_20100205004601.jpg
VT250 SPADA



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



実際には私のモノではなく
嫁さんのバイクでした。

嫁さんの実家で盗難されそうになり
うちの家でかなりの長期間預かっていました。

いろんなところに一緒にツーリングにも行きましたし、
普段の街乗りにも使わせてもらったので
けっこう思い出深いのです。

嫁さんはこれで北海道ツーリングに行きました。


スパーダは歴史あるホンダVTシリーズの一台。
中低速寄りのエンジンは扱いやすく
ぶんまわして乗れるのが楽しかったですね。

専用のアルミキャストフレーム(CASTECフレーム)を持ち
デザインもおしゃれにまとまっていると思います。
88年に登場ということで時代的に
まだレプリカがメインて感じで
影にかくれてしまった感がありますかね。
故アイルトン・セナがイメージキャラとして
広告に出ていたのは印象的でした。

IMG_4238_convert_20100205004648.jpg
最終的にスポーツスターに乗り替える時の
資金として売ってしまうことになります。
(バンディットは持ったまま、
嫁さんのバイクだというのに・・・。)




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です~
とてもデザイン的にまとまったバイクでしたよね!
ダイマグ風のホイールもカッコいいし
今でも違和感無く乗れるバイクだと思います。

これを売って次はいよいよ初ハーレーのスポスタですか(笑)

  • 2010/02/05(金) 10:50:40 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。

奥様もバイク乗りなんて素敵ですね~!
いいな~(^o^)
おっ!!ついにスポスタの出番ですね!!楽しみです!!

  • 2010/02/05(金) 18:39:29 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

私も今のバイク今年で10年目です。
jamanoさんみたいに色んな車種に乗ってみれば良かったと後悔してますi-229

  • 2010/02/05(金) 21:51:42 |
  • URL |
  • Sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

毎度でございます~。
よくよく見たらこのSPADAも
ホンダとしては
けっこう力入りだったんじゃないでしょうか。

このころは雑誌のカタログ特集の
トップは必ずレプリカでしたから
この手のバイクは埋もれがちでしたよね~。

ふとウルフやコブラも思い出しました。

  • 2010/02/06(土) 00:40:40 |
  • URL |
  • さんじさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

実は嫁さんの方が
免許もバイクの購入も先輩でした。

趣味があいますね~とかよく言われますが
嫁さんにとっては機動力のいい
ただの乗り物としてしか考えていません。

ですからマフラーを換えたりすることとか
まったく理解できないそうです(^^;)

  • 2010/02/06(土) 00:49:20 |
  • URL |
  • あぜ道さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

Sportちょっぷさんへ

いろんなバイクに乗りましたけど
どれも中途半端に手離してしまったようで
私も後悔しております。

あまり手を出しすぎるのも考えものかもしれません。
ブログの記事にはなりましたけど(^^;)

それにしてもSportちょっぷさんも10年目ですか!
お互いがんばって乗り続けましょう~

  • 2010/02/06(土) 01:01:58 |
  • URL |
  • Sportちょっぷさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/90-7e3e80cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

