FATBOYプラス



SEROW!!

思い出のバイク第8回!!

けっこう長く書けるもんですね。
このネタがなくなったら記事がないなぁと思いつつ・・・


バンディットを買い直した1年後、
94年に結婚しました。

嫁入り道具にスズキのワゴンR。
以前から預かっていたVTスパーダもいっしょに。

さすがにバイクも整理せねばなりませんでした。

XLRはなかなかエンジンがかからないことが
億劫であまり乗っていなかったのと、
嫁さんが運転できないということで
雑誌の読者売買で手放すことに。

しかし、しばらくして会社の先輩から
不動車だけどバイクをもらってくれないかという話が
舞い込んできます。



そのバイクが・・・


IMG_3990_convert_20100130021005.jpg
YAMAHA SEROW225



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



初心者から熟練者まで
幅広い層から支持を受ける
ロングセラーマウンテントレール。

特にこの2世代目からは
セルスターターがついて人気が出ましたね。


走行距離約2000km。
ほとんど新車のまま放置されていたものでした。

せっかくなのでいただくことにしました。

車体はそこそこキレイなのですが
タンクを覗くとえらいことに。

結果、タンク交換したり、なんやかやで
10万ほどかかりました。

とはいえ、このバイク
シート低めで車体もコンパクト。
ハンドル切れ角も大きく、取り回ししやすい。

嫁さんも乗りやすいと街乗りに愛用していました。

不満点といえば尻がすぐに痛くなることぐらいなものでしょうか。

私の体からすると少し小さめの車体ですが
そのおかげでより気楽にいろんなとこへ行けました。

IMG_4076_convert_20100130021045.jpg

また、雪山にも走りに入ってますねぇ。

このころは寒さとか関係なかったようです。

IMG_4245_convert_20100130021124.jpg
この写真とかどこへ走りに行ったのか、もう記憶に残ってません。

しかし、結婚から徐々に巨大化が進んでいますね。

車体がちっさい・・・

IMG_4244_convert_20100130021155.jpg

「二輪二足」

気楽に走りだせるのがこのバイクの魅力です。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です。
セローって決してパワフルなエンジンではないですし
本気でオフを攻めるには頼んないですが、
お気軽にのんびりと自然を楽しむには持って来いのバイクですよね!

よく出来ていると思います!!

  • 2010/01/30(土) 10:56:12 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもです~!
セローはいいバイクでした。
ホントに何も気にせず乗れるお気軽バイクです。
でも、これでちゃんとキャンプとか行ったことなんですよ。
もう一回欲しいかな~と思います。

  • 2010/01/30(土) 23:15:48 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
おっ、自分も乗ってたセローと色も同じですね(^^)
セローはほんと乗りやすくて良いバイクですよね~♪

  • 2010/01/31(日) 13:08:36 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうもです~
seitanさんとはバイクの趣味が合うんですかね?
セローも同じだとは!

セローはオフロードのカブみたいな感じでしょうか。
いいバイクです~

  • 2010/02/01(月) 01:20:14 |
  • URL |
  • seitanさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/84-377779b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

