FATBOYプラス



タンクバッグをつくろう その4

思い出のバイクネタを書き続けて、はや一週間。
あんまりにも古い話ばかりなので
ひさびさにリアルタイムネタも書くことにします。

とはいっても
仕事に追われる続ける日々。実生活はあまり代わり映えしませんよ~。

そうそう、例の映画の仕事、
ポスターやチラシは無事完成しました。
前売り特典もデザインしました。
keeperbeeさんいつも協力ありがとう!

今週末より映画館でも予告入るそうです。
楽しみです~

タイトル言えなきゃぜんぜん意味ないんですけど(^^;)やれやれ


さて
今日はタンクバッグ制作の続きです。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



冷静に考えると
ド素人の日曜革細工。

なんか臆面もなく記事にするのも
いまさらながら恥ずかしくなったりして~。



恥ずかしがるオッサンはともかく
基本的には独学でやってたんで
おかしいとこ、いっぱいです。

詳しい方、プロの方、
「そこ、おかしいやん!」って
愛のツッコミをお待ちしています。



先日の日曜。とりあえず方眼画用紙で型紙を制作しました。
IMG_4173_convert_20100129002346.jpg
ダッシュパネルに巻きつけて装着することにしていますが、
まだ細かいことは決めていません。

というか、デザインもきっちり決めずに
見切り発車でつくりはじめました。


あぁ、やっぱり行き当たりばったりですわ。


全然関係ありませんが、パネルの文字は
シェイキン・スピード・グラフィックスの清水さんに書いてもらったものです。

IMG_4174_convert_20100129002425.jpg

ツーリングマップルが取り出しやすいように
サイズを考えて切り出してみたんですが、
妙にデカイ・・・

モルガンコンチョがちっさく見えますよ~。せっかく買ったのに!

IMG_4178_convert_20100129002533.jpg
マップルを広げても入れやすいように
全面は折り返さないで縫うことにします。
下は平らにしてるのですが・・・

IMG_4177_convert_20100129002505.jpg
・・・・。

ま、素人ですからね!

楽しく作ること自体が本題です。

IMG_4233_convert_20100129002850.jpg
銀ペンで革に書きうつし、切り出しました。

裏面処理にはトコノールを愛用しています。

IMG_4237_convert_20100129002922.jpg
フタ、本体前面、裏面、サイド面、パネル用の留めパーツ。

フタの留め方も決めてませんが、
作りながら考えていくことにします~。


つづく




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です。
いよいよ全体像が見えてきましたね!
例のスティングレーが何処に使われるかが楽しみです(笑)

シェイキンさんのピンストはどれもキレイですね。

  • 2010/01/29(金) 11:33:47 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

ひ~
さんじさんスミマセン!
スティングレイは今回は使わないことにしました。

なんかね、
型紙で立体を作ってみたら
どうも大味な感じになりそうで。。

  • 2010/01/30(土) 02:02:37 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/83-fbf78f30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

