FATBOYプラス



BANDIT!! その3

バイクを楽しむ生活がつづく
93年のある日、
バンディットで自爆転倒をしてしまいます。

フロントを壊してしまい、
けっこうな修理代に。

バイク屋の社長に
壊れた状態でも
そこそこの金額で引き取るから
新車にしたらと勧められ・・・

買ってしまいました。
IMG_4104_convert_20100127235915.jpg
SUZUKI BANDIT400



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



そうです。

好きだったあまり
もう1度買ってしまいました。


最初の1台目は飽きが来ないようにと
ブラックを選びましたが、
2台目はせっかくですからレッドにしました。
ここまで赤いのは他にはなかったんじゃないでしょうか。
このバイク、スイングアームやサイドスタンドまで
レッドに塗装されています。

メーカー規制で馬力は59Psから53psに。
ライトも常時点灯式になりました。


そうそう、このバイクで、
はじめてマフラーも交換。

スズキといえばヨシムラ。

ということでマフラーは
ヨシムラのデュープレックスサイクロン。

さすがに質感が高く美しいマフラーでした。

個人的にはデュープレックスチャンバーは無い方がいいんですけどね。


しかし、どうゆうわけかこのマフラー。
つけたままオイルフィルターを交換することができないのです。

オイルフィルターはエンジン前の下部分にあり
2、3番のエキパイが邪魔なんですね。

交換のたびにマフラーを降ろすのはめんどくさかったです。ホント。
他のネイキッド用サイクロンは大丈夫みたいですけど。


エアフィルターもタンクの真下だったり、
内側のプラグは手が届かなかったり(3番だったかな?)
バンディット自体、整備性はよくない方じゃないでしょうか。


ブレーキをメッシュホースに変えたり、
ユーザー車検に行ったり、
このバイクは結構自分で触っていました。

ちなみにミニカウルはスズキ純正です。
シングルシートカウルも持っていました。


IMG_4247_convert_20100128000129.jpg

また、バイクでのキャンプツーリングも
このころから行き始めます。

94年に結婚。翌年には嫁さんと北海道ツーリングにも行きました。

IMG_4110_convert_20100128000023.jpg

いま思い返してみてもバンディットっていいバイクだったなって思います!
(なんか昨日と同じような終わり方ですね・・・)




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です!
ミニカウルが付くだけで随分雰囲気が変わりますね!
さすがヨシムラ、エキパイの取り回しがとてもきれいです。
(でも、整備性は悪いみたいですね)

この手のミニカウルを見ると初期のRZ-250を思い出すのは私だけ?

  • 2010/01/28(木) 02:08:16 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは~。
赤バンデにヨシムラ。
まさに鉄板な組合わせですね♪
懐かしくなってきました(^^)

  • 2010/01/28(木) 13:08:12 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもです~
やっぱりヨシムラサイクロンは質感高くて好きでした。

実は一度、停車中にぶつけられたため
サイクロンも2本持ってたんです。
写真はせっかくなのでカーボンにした2本目です。

RZは私的にはちょっとまえ世代ですね
実車より月刊オートバイの日本の名車特集で
よく見てました(笑)


  • 2010/01/28(木) 23:51:25 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうもです~
赤バンは特に思い入れがあるので
記事を書きながら
売らなきゃよかったなぁと
いまさらのごとく
後悔してしまいました~。

  • 2010/01/28(木) 23:54:44 |
  • URL |
  • seitanさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/82-f12bcee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

