FATBOYプラス



電源確保

快適なんだけどバッテリーが気になる・・・

やっぱりipodを充電しながら走れるほうが良いので
シガーソケットをつけることに。

最初のキット組み込みは5時間もかかったけど
2回目ともなると半分ぐらいの時間で
バラして組み立てることができました。

シガーソケットはバッテリーに直で接続にするように
説明書には書いてあるけど、どうもねぇ。

オーディオキット自体がアクセサリー電源に
カプラーではさむようになってるので
その配線から分岐して取り付けることに。


ついでにグローブボックス内で
ipodがゴロゴロするのもいやなので
ホームセンターで売ってるスポンジで中敷きをつくってみました。


IMG_2661_convert_20091117013001.jpg


薄い紙でテキトーに切りながら
あわせながら、型紙をつくりました。
底は硬め、上は軟らか、の二層構造で。
IMG_2607_convert_20091117012548.jpg

こんな感じ。
IMG_2665_convert_20091117012900.jpg

これで振動対策もバッチリ!

(わざわざ3枚も写真使わなくてもいいか・・・)


けど音の大きさは手元のボタンで操作できるけど
選曲するにはグローブボックスをあけて
ipod自体を操作せねばなりません。

面倒くさいので、どうしょうかなぁっと。

そこでイヤホンの延長コード(?)で接続をのばし
グローブボックスをもどってハンドルポストから
手元までコードを引っ張り、
ドリンクホルダーに車で使ってるipodホルダーを入れ
目の前で操作できるようにしました。
(ここで3回目のバラシ。さらに早くなりました)

IMG_1394_convert_20091117004336.jpg

もう気分サイコーで嫁さんとショートツーリングへ。
ところが車用をカップインしているだけで
固定してないからガンガン飛びそうに・・・・・・
しょうがないからガムテで止めたとこです。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/8-0a3c5b9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

