FATBOYプラス



XLR250R!!

思い出のバイクシリーズ第4回!

友人にある日、
「バイクを貸してやるから付き合え」と言われ
セロー225とDT125で林道ツーリングに行きました。

普段から運動不足の私。
ましてや初めてのオフロードバイクで
全身筋肉痛に・・・

しかし、そのおもしろさにはまり(←まただ・・)



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



IMG_4240_convert_20100124231354.jpg
HONDA XLR250R
を買ってしまいました。

もちろんバンディット400もJOG-Zも初期JOGも持っているので
中古で購入。

友人の知人でソーラーカーレースやっていて
ソーラーパネル代に困っていた
通称「博士」と呼ばれる怪しい人物から買いました。
あの人どうしてるんだろ?

IMG_3991_convert_20100124231446.jpg
IMG_4239_convert_20100124231422.jpg
おそらく1987年モデル。
XLR BAJAが追加された時のモデルだと思います。

このXLRはかなり長く作られたベストセラーモデルでしたね。
街中ではどっちかというとBAJAに押されぎみだったでしょうか。

車体が大きくそれなりの腕がないとオフロードでは扱えません。
IMG_4241_convert_20100124231520.jpg
ですから私ではぜんぜんダメ。もてあまし気味でした。
そもそも装備もなってませんね。

体重のおかげで足つきは大丈夫でしたが、
とにかく始動のキックが大変。

もうとにかくキックの鬼!でした。

腕がないので、ちゃんとしたインプレは書けませんが
エンジンといい、車体といい
ホントはもっといいバイクだったんでしょうね。

そんな状態なのに
このバイクで1回だけエンデューロに参戦。
おそらく周りにめっちゃ迷惑をかけたことでしょう(^^;)

IMG_4243_convert_20100124235110.jpg
バイクを買いたしていくもので庭はこんなことに・・・。

バンディット、スパーダ、XLR、LEAD90、JOG-Z、初期JOG

スパーダは当時付き合っていた嫁さんのものです。
実家で盗難されそうになってしばらく預かっていました。

LEAD90は兄のものです。
私の影響か、兄もバイクに乗りたいといいだし
エリミネーター400に乗っていたのですが
あまり乗らないということで買い替えました。


そんなこんなで初期JOGは放置状態に。
しかし、再び活躍の場が戻ってきます・・・


つづく!!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんばんは。
どこぞのマンションの自転車置き場みたいになっていますね(笑)

XLRはオフ界の名車ですよ!
私はDT-200でエンデューロに参戦していました(富田林のプラザ坂下)
しかし、二輪では勝てないと諦めて
当時マイナーであったATVに転向し鈴鹿の表彰台にも上がりましたよ!
(スイマセン、ちょっとだけ自慢)

  • 2010/01/25(月) 00:33:26 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

おおおおっ鈴鹿の表彰台!!
そりゃ、ちょっとだけでなくて
もっと自慢していいんじゃないですか!!
ぜひ、記事にしてください!!

  • 2010/01/25(月) 23:45:35 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/79-b76f5e2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

