FATBOYプラス



JOG-Z!!

今日、仕事に行った方が良かったんですけど
どうやらかなり疲れていたようで
1日中寝てしまいました。
しょうがないので週明けからがんばることにしましょう。

さて、私の個人的車歴を綴る
思い出のバイクシリーズ第3回!

このネタ、けっこうあるので
しばらくファットボーイもマジェスティもカブもでてきません~。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ



スズキのバンディットで
バイクの趣味にのめり込む日々が続いた91年ごろ。

駅までの通勤用にスクーターを買いました!
IMG_4117_convert_20100124004419.jpg
YAMAHA JOG Z

中型免許を持ってるというのになぜ50なのか・・・

IMG_4093_convert_20100124004455.jpg
このデザインが好きだったからです。

黒、青、サスの黄色、そしてロゴのバランスが絶妙!
と当時は思っていました。

あとやっぱり初期JOGの思い出もあり
スクーターといえばJOG!

JOG贔屓だったのです。(ちなみに初期JOGも持ったままでした)

燃料計もメーターに入り便利に。
メットインには感動しましたね~(そんなのばっかり)
それに何んといっても速かった!

IMG_3998_convert_20100124005755.jpg
リミッターカットもしてみたのですが
はずしたカウルのほとんどの爪を折ってしまいました(^^;)

しかし速いあまりに警察に取り締まわれることもしばしば・・・
あと、やっぱり二人乗りできないのはつらいですね。


もちろんツーリングにも大活躍!

IMG_4001_convert_20100124010846.jpg
写真は伊豆の河津七滝ループ橋。

IMG_4002_convert_20100124010742.jpgIMG_4000_convert_20100124011456.jpgIMG_3999_convert_20100124010702.jpg
友達の軽に積み込んで伊豆へ。
車をユースに預かってもらい半島一周ツーリングをしました。
天城峠でのガス欠は大変でした。

IMG_4003_convert_20100124012445.jpg
冬の砂浜を思いっきり走りたい!と
周山街道から小浜へ原付ツーリングを断行。

IMG_4005_convert_20100124012610.jpg
K90、カブ50とともに行きましたけど
周山は雪で真白。
ホイールの大きいのでも転倒するわけですから・・・

IMG_4004_convert_20100124012525.jpg
ぜんぜん進めません

IMG_4006_convert_20100124012637.jpg
それでもたどり着きましたけど
砂浜こそJOGはホイールが小さすぎてまったく走れず。
しかたないのでカブを借りて走り
ふっとんで泥まみれになりました。

このあと帰りの夜中の山道は
雪と氷でものすごく大変でした。


いまとなっては、よくこんなことしてたなぁと思いますねぇ。
やっぱり若いと後先考えないものです。(←いまもか?)


おかげでJOG-Zもたっぷり楽しみました。
さらにここで複数台持っていると
いろいろ楽しめることを知ってしまい・・・


つづきます!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんにちは。
今もそうでしょうが、30kmしか出してはいけないのに
倍から出るスクーターは速すぎましたね!

警察にとっては格好のカモです(笑)

  • 2010/01/24(日) 11:43:43 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

原付のスピード違反で捕まるのはどうにもこうにも・・・
どこでも30kmというのは納得できませんよね。
あんまり遅いのは遅いで、逆に危ないですし。

  • 2010/01/24(日) 23:09:42 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/78-849afaef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

