FATBOYプラス



BANDIT!!

思い出のバイクシリーズ第2回!

JOGで2輪の楽しさを知ったものの
趣味とまではならず、しばらくが経ちました。

そんなある日、ぺらぺらめくっていた雑誌で目にとまったもの・・・
SuzukiGSF400.jpg
SUZUKI BANDIT400

このバイクを知って一気にのめり込むことになりました。



blogram投票ボタンにほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

1989年、日本を席巻することとなるゼファー400と
ほぼ同時期に発売されたスズキのネイキッドバイク。

この年のグッドデザイン賞も受賞。
たしかその関連の雑誌で見たのだと思います。

その洗練されたデザインに一目ぼれ。
このバイクに乗りたくて中型免許の教習に通いました。

IMG_4131_convert_20100123010622.jpg
一番目を引くのは横にはりだした独特のフレームワーク。
トラスフレームとまではいえませんが充分に個性的。

砲弾型のメーターカバーに白いパネル、オレンジの針。
インジケーターは点灯しない限りはブラックに。
わざわざ右にオフセットされたエアプレーンキャップ。
タンクからシートにかけてのグラマラスなライン。

ステップ類やリアフェンダー、マフラーのエンドキャップにまで
デザインにこだわり抜いて作られたものだと思いました。

それにしても上の写真。
入学式みたいになってますね(笑)
わざわざ哲学の道に持ち込んで撮影したものです。

59馬力を誇るGSX-R譲りのエンジンはパワフルで楽しく走れました。
燃費はそんなに良くなかったと思いますけど。

IMG_4138_convert_20100123011339.jpg

ツーリングにもはまり、あちこち走りまわっていました。
今とはちがって、若かったですから寒さも関係なく・・・。

北海道にも2回、このバイクでツーリングに行きましたね。

もう、とにかく走るのが楽しくてしょうがない時代でした!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへにほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

毎度です!
たしか、このエンジンを吊り下げる鳥かごのようなフレームはビモーターのお家芸でしたよね!

私にとっての、この手のバイクはCBX-400Fを思い出します(笑)

  • 2010/01/23(土) 11:58:54 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

私がビモータって聞くとついつい
テージ1を思い出してしまいますね~。
CBX-400Fといえば
私の兄が乗っていました。

どちらにしても懐かしいですね~。

  • 2010/01/24(日) 00:31:28 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
おっ、BANDITですか。
自分も初単車は250でしたが、
BANDITでした。

当時としては斬新な形で自分も
一目惚れでした(^^)

  • 2010/01/25(月) 23:25:59 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

こんばんはです~。
そういえばseitanさんのブログに行って
バンディットのことが書いてあったのを読んで
車歴記事を書こうと思ったのでした。
コメント書かずに帰ってしまいました~。
失礼しました!



  • 2010/01/25(月) 23:50:19 |
  • URL |
  • seitanさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/77-da77df7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

