FATBOYプラス

スポンサーサイト


JOG!!

最近仕事に追われる日々なので
新しいネタがありませんね~。

おお、そうですよ!
これがありましたよ!

車歴ネタです!

むぅ、こんなオッサンのたいしたことない
車歴なんぞと思われるでしょうが、
いいんです!
自己満足でやってるんですから!!

と、いうことで・・・



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



久々に本棚からアルバムをひっぱりだしてきました。

家のプリンターでスキャンもできますけど(いまどきのプリンターはすごいですね。ホント)
めんどくさいので、デジカメで複写しました。


見返してみると自分も年を取ったことを感じます。
知らないうちに月日は流れてるんだなぁと。

いろいろな思い出がよみがえってきて、
けっこうおもしろいですね。
いいもんです。写真って。


さてさて、思い出のバイクを振り返ってみましょう。

IMG_4130_convert_20100122001217.jpg

YAMAHA JOG

初めて乗った2輪がこれでした。

兄が友達の妹さんから買って
原付免許を取ったばかりの私に貸してくれました。

兄の物だというのにほとんど私が独占。
いま思えばよく怒らなかったもんです。

それまで自転車しか乗ってなかったので
初めて乗った時、すごく感動しました。

これがあればどこへでも行ける!
どこまでも道はつづいてるんだ!
って感じでした。
若かったなぁと。

IMG_3992_convert_20100122001244.jpg
この初代JOGは人気があったのか
街中でもあちこちで見かけましたね。
老若男女が乗っていました。(だったと思う)

メットインではないのですごくコンパクト。
小物入れもいっさいありません。
燃料メーターはシートのお尻にあって給油を忘れそうになります。
サイドスタンドも後付けでしたねぇ。

ほとんどが街中の足として使っていましたけど
友達に誘われて行った琵琶湖ツーリングはいまでも忘れられません。

大きいバイクに乗ってみれば大したことない距離ですが
このころはすごい冒険をしたと興奮したものでした。

実はこのころもう1台ありまして・・・
IMG_4116_convert_20100122011510.jpg
HONDA GORILLA
言わずと知れたモンキーの兄弟車。

これも兄のバイクでした。

JOGと同じく貸してくれたのですけど、
チェンジの仕方がよくわからず、あまり乗りませんでした。
兄とか友達になんで教えてもらわなかったのか
憶えてませんが、
以外にもこちらは何の感動もせず・・・
兄も乗らなくなっていてしばらく放置されてしまいます。


なんかこのネタ、しばらく書けそう。
つづきます~!




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!





スポンサーサイト

コメント

懐かしいですね。
当時は原付はノーヘルでもギリギリいけましたし、
JOGやLEEDが出た時は感動でしたね!
(それまでのスクーターがあまりにもショボかったから)

学校に隠れてバイク通学してましたよね(笑)

  • 2010/01/22(金) 10:56:19 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

私の時は残念ながらノーヘルはダメでした~。

いま見返してみてもJOGって結構いけてますよね。
このころのスクーターにはロマンがありました。
って自分の青春時代だから?でしょうか。

  • 2010/01/23(土) 01:05:25 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/76-b9692851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

