FATBOYプラス



今日もどこかでレザーマン~

スケルツールをウォレットのキーホルダーにぶらさげると
ファットボーイは大丈夫ですけど
マジェスティだとシートカウルにガンガン、傷が入ります。

IMG_3957_convert_20100119234330.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



レザーマン。

持っているとなにかと安心、便利。

ですが、私の場合マシントラブルに
見舞われたこともあまりないですし
家だとちゃんとした工具の方が使いやすいので
実際にはあまり使いません。
(そもそもマシントラブルにあった場合、直す腕もありませんけど)


一番よく使うのはこれでしょうか。
IMG_3965_convert_20100119000630.jpg
レザーマン マイクラ

ハサミはなにかと便利。
ちょっとしたときにあるとナイフより役立ちます。

実はファットボーイのキーに一緒に付けていて
同時に行方不明になってしまい買い直しました。

IMG_3954_convert_20100119000544.jpg
もうひとつ愛用しているのは
レザーマン スーパーツール

これはもう10年くらい使ってます。
(また10年単位ですね)

当時は最上位モデルだったと思います。
素手でプライヤーを思いっきり握るとけっこう痛い。

IMG_3961_convert_20100119000447.jpg
ヨシムラモデルかとおもいきや
「ニシムラ」

会社の先輩がカルチャースクールの
工芸教室に通っていて
こっそりサンドブラストしてくれたものです。
マスキングは自分でしました。

「ニシムラ」は
実は私の旧姓なのです。
(いまは故あって母方の姓をついでます)

もろパクリロゴですけど、サンドブラストしてあると
けっこう本物の商品っぽいでしょ?

IMG_3958_convert_20100119000359.jpg
いろいろ付いていても
すべて使いこなすことはありませんけど
おもちゃっぽくて、持ってるだけで楽しいですね。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

こんにちは。
おぉ、ほんとにヨシムラかと思いました(^^)
でも、すごいカッコ良くていいですね~♪

  • 2010/01/20(水) 09:56:48 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

ネーム入れを刻印ではなくて
サンブラにするあたりがいいですね!
後からやりました感がなくてかっこいいですよ(笑)

  • 2010/01/20(水) 10:49:48 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あると便利ですよね!!
アウトドアではそれらのツールあると
何かあった時に役に立ちますからね~実際に。
前の記事にあった「ラジオフライヤー」もいいですね~(^_^)

  • 2010/01/20(水) 13:13:44 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

こんばんはです~。
当時はヨシムラが好きだったんですよ。
プロなのにパクリロゴってのもなんですけど、
まぁ個人の趣味の世界ですしね(^^;)

  • 2010/01/21(木) 00:52:22 |
  • URL |
  • seitanさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

先輩が通ってたのは
グラスとかに施す工芸的なサンブラ教室でして、
見つかると怒られてしまうそうなので
これしか頼んでないんですよ。
やってもらってよかったです(^^;)

  • 2010/01/21(木) 00:59:18 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

やっぱりライトニング読者のあぜ道さんなら
ラジオフライヤーも興味ありますよね?
フライヤーもカスタムしようと思いつつそのままなのです。
いつの日にか~!

  • 2010/01/21(木) 01:04:20 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/74-d6fa9f1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

