FATBOYプラス



レザーマンでキーホルダー

バイク乗りの人ってキーホルダーとかこだわりませんか?

私はこだわってます。

ファットボーイのキーホルダーはこれ!
IMG_3950_convert_20100118235908.jpg
レザーマン スケルツールCX



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



でかいんですけど、これにはワケが・・・

IMG_1317_convert_20100119001856.jpg

昨年、オイル交換をしたときのこと。
ミッションのドレンボルトをはずすのは
車載のレンチでないとマフラーに当たってしまうんですね。

車体の左につけてるツールボックスを開けて作業。

ソフテイルに乗ってる方はご存知の通り、
キーはオンにするだけで走行中は車体に挿したままにしないのです。

このときもエンジンはオンにした状態、
エンジンオイルもフィルターもプライマリーオイルも終わって
ミッションオイルが最後~
ちょっと触って楽しい余韻、天気もいい!

土手にそのまま試運転に行きました。

もちろんキーは忘却の彼方・・・

後日、ファットボーイのキーは
2個セット販売で5800円だということを知りました。

エボに乗ってる方はご存知の通り
メインキーとハンドルロックのキーは別々です。
(ツインカムは共通なんですね)

もちろんメインキーと一緒に付けていたので、ハンドルロックのキーも同じく行方不明。
ハンドルロックのキーを買い直そうとすると
キーシリンダーごと交換せねばならないということも知りました。

さらに純正南京錠のキーも特殊でコピーできないということも・・・以下同文。


結果、もともと使いづらいハンドルロックはもういいことにして
メインキーだけ注文しました。

これを教訓に
存在感のあるキーホルダーにしよう!
ということで
前から気になっていたレザーマンのスケルツールにしたのです。

IMG_3949_convert_20100119000236.jpg

IMG_3963_convert_20100119000326.jpg
折りたたみプライヤー型マルチツールとして有名な「レザーマン」。

スマートなイメージの強いレザーマンシリーズの中でも異質なデザイン。
まるでターミネーターの骨格のようですね。


軽量にこだわって、プライヤー、ナイフ、
プラスマイナスドライバー(ビットレンチ)、カラビナ(栓抜き兼)の4種のみ
プライヤーはなんか握りづらいです。
本物のプライヤーには到底及びません。

最軽量モデルとはいえ、実際はそこそこの重みも感じます。

とはいえメカメカしいルックスはやっぱり斬新。
所有感も満たしてくれて、私としては気に入ってます。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!



コメント

こんばんは。
かなりそそられるデザインですが
銃刀法は大丈夫?ですか?
ヴィクトリとかでもちょっと刃が長いだけでアウト
というのを聴いた事があるので・・・
ラジオフライヤーを活用している辺り、さすがですな(笑)

  • 2010/01/19(火) 01:39:10 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

銃刀法ですか?
そういえばそうですね。
すっかり忘れてました。
なんかひっかかりそうな長さですよね。コレ・・・。

まあ見た目ジェントルマンなので大丈夫なハズです・・(^^;)

ラジオフライヤーは何かと便利です。
エアタイヤにカスタムしたいんですよ~

  • 2010/01/19(火) 02:09:48 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

最近はいかにもというような方より
普通のサラリーマンのような方が
護身用と言ってナイフを持つ人が増えたので、
この手のナイフなどのチェックが厳しくなっているみたいですよ。
(秋葉原での事件後辺りから)
新宿で刃渡り3cmのヴィクトリで銃刀法で
逮捕されたなんていうブログもありました・・・

  • 2010/01/19(火) 10:55:32 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

3cmでダメならコレは絶対にアウトです。
ああいう事件が起これば
厳しくなるのも仕方ないのかもしれません。
締め付けを厳しくしていかなければ
ならないなんて世知辛いですね。

  • 2010/01/19(火) 23:35:34 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/73-526a7e81
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

