FATBOYプラス

スポンサーサイト


今日も仕事ガッツリ

定休日もはずの今日も
ガッツリと仕事をしてきました~。

もういい加減しんどいですねぇ。
昨日、更新できませんでしたよ~。


今日はグチですわ。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



以前にも書きましたが
私はグラフィックデザインの仕事をしてるんですね。

守秘義務があるんでタイトルは言えませんけど、
いま作ってるのは
2月公開のある映画のポスターとチラシのデザイン・・・。

2月ですよ、2月!

もう公開まで1ヵ月・・・

なんでもかんでも
ギリギリのタイミングで持ってきて
すぐ作れるわけないやん!!

そんなものを突っ込んでこられたので
年末から作っていたコンサートのDVDの仕事が遅れてまして、
しかも別のDVD-BOXもすぐに作れって・・・
月刊発行のフリーペーパーの冊子もあるし・・・
2月に入ったらその次のDVDも。

デザインもビジュアルづくりも
そんなポンポンできるわけございません。


儲からないうえに休みも削って
何をやってるんだか・・・(営業は休めるのにね)

時間があればいいものができる
というわけではないですけど
もうすべてに余裕がないというか
物理的な時間の問題が最優先になってます。

自分にとっても大きな仕事だから
全力でじっくり作りたいのですけど、
時間に追われていままでのテクニックの焼き直しに。
一応プロですから問題なく仕上げることはできますが
ほかのデザインも考えだせたのではないかと悩んだりします。
もっともっとカッコよくみせれたのではないかと。

前まではいろんなことを試して
考え込んで作ることができたし、
全力でやりきったというのを感じれたので
そのギャップでしょうか。

作家ではなくて1会社員だから
こなすのが仕事だと言われたらそうなんですけどねぇ。


とまぁ、うだうだ書いてしまいました。
ほんとにグチでしたね。


とにかく明日は休んで頭をリフレッシュします。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
お仕事大変そうですね。

やりたい事と、やらなければいけない事の
バランスが崩れてくると仕事が面白くなく感じてきますね。
私もその事で以前挫折した事もあるので・・・他人事とは思えません。

こんな時こそ気持ちだけは、ボチボチいきましょうよ!

  • 2010/01/17(日) 11:22:28 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

確かに

はじめまして。
seitanと申します。

現在はフリーランスですが、僕もデザイン関係の仕事をしているので、同じ経験もあり、お気持ち察します(^^;)

でも、デザインの仕事って楽しいのでやめられませんね~♪

  • 2010/01/17(日) 12:07:00 |
  • URL |
  • seitan #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもありがとうございます。
読み返してみると昨日は追い詰められてましたね。
今日、子どもとハナと遊びに行って
気分転換ができたのか、少しすっきりできました。
明日からもボチボチいくか~って感じで
乗り切ります!



  • 2010/01/17(日) 22:58:58 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうもはじめまして~
ようこそお越しくださいました。

昨日のはホントにグチなので
今日見るとちょっと恥ずかしいですね。

もともとそういうのがあって当然の商売ですけど
釈然としないことがあまりにも多すぎまして・・・

とはいえ、
自分でデザインしたものが世に出たとき
いつも感動しますし、
やっててよかったなぁって思います。




  • 2010/01/17(日) 23:17:29 |
  • URL |
  • seitanさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/71-e6ae9f93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

