FATBOYプラス



不定期連載 タンクバッグを作ろう その2

昨日は睡魔に勝てず中途半端に終わってしまったのですけど、
今日、見返してみるとどうやってバッグの話に
持っていくつもりだったのか、自分でもよくわかりません。

仕切り直して、もう一度。
DSCN8236_convert_20100113004258.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



ファットボーイでツーリングするとき
すごく腰回りが重いんですよね。

ウォレットにキー各種、レザーマン、デジカメ、携帯、
地図が入ったウエストバッグ。

ただでさえ脂肪をたっぷりつけてるというのに!

マジェの場合、ほとんど前の収納に入りますし
地図をさっと見ることができます。

とくに先頭を走ってナビゲートする場合はやっぱりこれが便利。

デジカメ、携帯は振動があるのでしょうがないとして・・・

ツーリング中に地図をさっと取り出せる
タンクバッグを作ります!!


なんと二日間もひっぱった前置きはこんなに簡単なことでした・・・!


これでウエストバッグがなくなる分、腰も軽くなります。




地図といえば、以前に紹介したpspナビですけど
ファットボーイの場合、やはり振動が気になります。

マジェスティで聞いてるipodも最近よくフリーズするようになりましたし
ファットボーイの振動は当然、危ないだろうと。
RAMシステムを買ってファットボーイにもつけるつもりでしたけど
やめました。

ホントはねぇ、
pspのポータブルナビ3はよくできてるのですけど、やっぱりゲーム機。
タッチパネルではないですし、
ボタンはグローブをしたまま操作できません。
当然それをわかって購入したので文句はないのですが
よくできてるだけに、
逆にバイク専用のナビが欲しくなってしまいました。

最近雑誌でもよく紹介されてる
純正指定のガーミンは耐震耐水仕様ですし
いいんだろうなぁ~。

もちろん、それを購入するお金はございません!

ということもあって地図をもっと活用します!

IMG_3986_convert_20100113235457.jpg
今使ってるウエストバッグをおいてみるとこんな感じ。

大体こんな大きさでタンクパネルに装着することにしましょう。

このバッグ、ハーレー純正で2900円でした。
安物っぽいので買い替えようと、ずっと思ってましたけど
もう10年も使ってしまいました。

IMG_3988_convert_20100113235534.jpg

とりあえずデザインイメージから始めてみることに。

行き当たりばったりではなく、ちゃんと考えて作りますよ~!
完成予定日は未定ですけど。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のポチっよろしくお願いします!




コメント

おはようございます。
イラスト画を見るとカッコいいのができそうです!
楽しみですね。

仕様の悩み所でしょうが大切なタンクにキズが
付きにくくしないといけませんもんね(もう解決済み?)

  • 2010/01/14(木) 11:02:50 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^v^)

デザインのスケッチから
既に格好良いですね!!流石です(@_@)
不器用&絵が下手な僕にとって
羨ましい限りです(^-^;
完成が楽しみです!!

  • 2010/01/14(木) 11:25:54 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

カッコいいと言っていただけるとうれしいですねぇ。
デザインを考えてるのは楽しいのですけど
実際はイラスト通りにはいかないことが多いです。
さてどうなりますやら。

キズ防止はキャリアでも使ってる
クッション材をタンクの方に貼るつもりです。
やっぱりバッグにクッションをつけても
擦れたらキズがつきますからね。

  • 2010/01/15(金) 00:29:13 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

あぜ道さんにもほめてもらえて光栄ですね。
はてさて、ホントにうまくいきいますかどうか。
今回はコンチョもつけたいなと考えてます。

完成もいつになるかわかりませんけど、
気長に見てください~!

  • 2010/01/15(金) 00:43:00 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

以前は私もタンクバッグに地図をつけてました。
今はガーミンのを使ってます。
一度使うと離せなくなりました。
でも地図は地図であると便利です。

  • 2010/01/15(金) 16:10:08 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

おお、弾正さん、ガーミンなんですね!!!
それはうらやましいです!
やっぱり使い勝手いいんですねぇ。
いいなぁ。

ところで、弾正さんのとこのお気に入りには
もう入れていただけましたでしょうか?

  • 2010/01/17(日) 00:36:14 |
  • URL |
  • 弾正さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/69-b730216e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

