FATBOYプラス



サングラスぶらぶら大作戦!

いいかげんなタイトルですみません。

今回はマジェ用レザー小物です。

IMG_3793_convert_20100108004307.jpg
VIBESなどのレザー特集の後ろの方に載ってたりする
サングラスホルダーを作ってみました。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



制作自体はご覧の通り、カンタン。
2か所縫っただけですし。

実は最初、ファットボーイ用として作ったのですけど、
失敗しまして・・・。

寒かったので実車ではなく、倉庫にしまってたノーマルハンドルで採寸したんですね。
スイッチボックスのそばに付けようと考えていたのですが、

忘れてましたよ。配線。

ファットボーイにつけたら変な感じになってしまいました。
少しカットすれば使えるかも。ってことで
マジェスティに流用です。
(トップの写真、向かって左にあるヘタがカットした部分ですね)

やっぱり行き当たりばったりです。

もっと思慮深く行動せねばいけませんね。いい大人なんだから・・・。


IMG_3800_convert_20100108004445.jpg
固定はタイラップです。

簡単に作りましたけど、けっこういい感じ。

夏のツーリングに重宝しそうです!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!




コメント

これは便利!!(>д<)

サングラス ホルダー!!
これあると便利ですね~!!

僕はブログ用の写真撮る時とかちょっと買い物でバイクから離れる時にサングラスの置き場所に困ってました。(汗)
シートの上とか置いて振動で落ちてレンズに傷がついたり(涙)

真似して作ってみても良いでしょうか?(^o^)

  • 2010/01/08(金) 07:40:33 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは~
レザークラフトの記事を見ていると
自分も何か作りたくてウズウズしてきますね!

今、工具とレザーを買いたいと言ったら奥さんが怒るんだろうなぁ~(涙)

  • 2010/01/08(金) 22:30:57 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

真似なんて、ぜんぜんOKですよ~。
著作権なんかありません。
というより私も真似ですから(笑)

寒いから走ってませんけど、
これは便利に使えそうですよ。
あぜ道さんもぜひ!

  • 2010/01/09(土) 00:42:56 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

工具とレザー、一気にそろえなくても
ぼちぼちでも始められますよ~。

私もちょっとずつ揃えました。

しかしあのハンズではねぇ。
心斎橋はどうなんでしょうか?長いこと行ってませんけど。

去年レザーを購入したのはネット通販でした。
↓一度ご覧になってみてください。
http://www.leathercraft.jp/index.html

  • 2010/01/09(土) 00:48:25 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/63-5713cd13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

