FATBOYプラス



エアクリ装着大作戦!完結篇!!

ブログ更新の為の情報を確保するべく、

エアクリ装着作戦に打って出たjamano。

隠されたビスを撃破しつつ、本体奥深くに向かうが

その前に立ち塞がったのは強固に接着された

純正エアクリボックスだった・・・・!

果たして、エアクリは装着できるのか!?

感動の完結編、いまここに!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



IMG_3822_convert_20100106011051.jpg
簡単に言うと
エアクリーナーボックスが接着されてて困っちゃったと・・・

さて、どうやって取るかな~?



普段だと、そのまま突き進んで
だいたい破壊してしまうのですが、
今回は、はやめにお店へ電話してみました。


「わからなかったら電話してくださいね~」って言っておられたので

甘えてみます。



ここまでの事情を説明してみますと
「え、そこまで分解しなきゃいけませんでした?」
って言われてしまいました。
んん~。確かに関係のないステップボードも外してるしなぁ・・・


「接着されてるホースはゴムなんでグニャっと押しつぶしたら外れますよ。」
ということで、やってみますが
ぜんぜん変形しないよ。コレ・・・

位置的に指さきだけになってしまい力が入りません。
腕全体で力をかけれたらいいんですけど。(←ヘタなだけ?)


「わからなかったら来てくださいね~」って言っておられたので

甘えてみます。




つまりそんなオチですわ。

IMG_3823_convert_20100107005413.jpg
ナンバープレートだけをつけなおし、
エアクリを購入したレーシングワールド高槻店へ向かいました。

ちょっとテールランプがぐらついてますけど、近いから大丈夫でしょ。

こうして見るとむき出しなのもワイルドでいいかも?
んなワケないか・・・・


さて
こんな中途半端な状態で持ち込みましたが
機嫌良く応対してくれました。

IMG_3826_convert_20100107005445.jpg

やっぱり手が届かないんでけっこう大変。
隙間でも作業できる工具が無いと無理でしたね。
そのままでは外せず
キャブの口から外して捥ぎり取りました。

IMG_3829_convert_20100107011224.jpg
やはりホース部分は流用。
突っ込んで、やっとこさ装着です!

ところが、エアクリのステーがノーマルのプーリーカバーと
干渉してしまうことが発覚!(写真取り忘れました)

もうここまできたら、やらんとしょうがないやん!

ということで、干渉部分を電ノコで切除してもらい、
本当に完成です。
(いや、まだ家に帰ってカウルつけ直さないといけませんけど・・・)


寒い中、作業してくれたスタッフさん、ありがとうございました!!


結果的に私がしたことって、持ったり、支えたりの
お手伝いだけでした。


もう、へなちょこで申し訳ない!


IMG_3831_convert_20100107015501.jpg
家に帰ってカウル類をもとにもどし、終了です。

IMG_3833_convert_20100107015525.jpg
最初からわかってたことですけど
マフラーとデザインがまるで合ってませんね・・・

行き当たりばったりでカスタムしたら
こうなりますよっていうお話でした。




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!







コメント

こんにちは。
何とか付いたみたいですね(笑)
途中の写真で思ったんですが・・・
タンデムシートを外してシングル化したらカッコいいんじゃないですか?
シートカウルが出てても良さそうですよね

  • 2010/01/07(木) 15:31:06 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

こんばんは(^-^)

冒頭の文章最高です!!(笑)
かなり引き込まれました(笑)
エアクリも無事に装着されたみたいですね。
迫力ある大きさにびっくりです(@_@)
存在感あっていいじゃないですか!!

  • 2010/01/07(木) 22:31:37 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

何とか付いたというよりも、
何とか付けてもらったという感じでしょうか(笑)

そういえば、このマジェスティがブームだった
2003年ぐらいにはシングルシートも出てたと思います。
ありとあらゆる外装パーツがありましたし。

むき出しはともかく、尻が盛り上がってない
フォルムはカッコよかったでしょ?(笑)

  • 2010/01/08(金) 00:28:21 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

文章の書き出しって
いつも迷うんですよね~。
ですから、違うアプローチに挑んでみました(笑)

このエアクリはヤンキーっぽくって
嫌だと嫁さんに言われてます(笑)
私は形自体は好きなんですけどね~。
大きい割にノーマルより
すっきりした印象かなって思います。

  • 2010/01/08(金) 00:42:18 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/62-b784df49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

