FATBOYプラス



エアクリ装着大作戦!

連休は年末年始で6日間もあったものの
あれしよ、これしよと
こたつの中の妄想するだけで
ほとんど何もしませんでした。

これではいかん!というわけで
一昨日、正月休みの最後にエアクリーナーを交換しました。

IMG_2852_convert_20091218014333.jpg
以前に買ったBELLのエアクリーナー(中古品)です。

ひさびさにファットボーイを出しましてぇ。
IMG_2504_convert_20091122235841.jpg
やっぱしカッコいいなぁファットボーイ・・・と悦に入り・・・
(バイク乗りは全員が全員、自分のバイクが一番カッコいいと思ってますよね)

いやいやこのカット、特に意味はありません。
もちろんエアクリはマジェスティ用ですからね。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



外で作業するのが寒いから、ファットボーイをどけただけです。

IMG_3813_convert_20100106002402.jpg
私のガレージはこんな感じです!

といっても、本来はガレージではなくて
ここは農機具の収納場所だったところです。元農家なので。

なかなか資金もございませんが、いつか洋風に改造したいなぁと思ってます。

IMG_3838_convert_20100106005002.jpg
「おいおい、これで遊ぼうぜい!」って
またもやハナがアピールしてますが、時間を取られるので無視。

IMG_3810_convert_20100106004926.jpg
とりあえず日向ぼっこができるように外側へマットを移動してあげました。

さぁ、エアクリ交換のためには
このでか尻を分解せねばいけませんね。
カウルが邪魔ですし・・・。

エアクリは中古品なので説明書もありませんけど
行き当たりばったりでバラしてみました。
相変わらず出たとこ勝負です。

IMG_3815_convert_20100106005627.jpg
まずはステップボードをはずし・・・。

アルミボードに変えたのですごくめんどくさいです。
これも中古品です。残念ながら
タンデムのプレートは欠品でした。


結論から言うとステップボードは外す必要はありません。
オーディオキットを組み込むときには、まずここからだったので
ついつい外してしまったのですね。(←アホ)

IMG_3816_convert_20100106010913.jpg
このへんは、以前フェンダーレスキットを入れた時に
バラしましたが、全然記憶に残ってませんわ。

IMG_3817_convert_20100106010944.jpg
複雑なパズルのようです。
隠れたところにビスやツメがあるので大変です。

ここまでは雑誌のカウルを外す記事を見ながら外しました。
これ以上はシートとかを外すことになるみたいです。
えらいこっちゃ。

IMG_3821_convert_20100106011017.jpg
ノーマルエアクリーナーのボックスをはがしてみました。
一部ツメが吹っ飛んでいきましたが、気にしません。

IMG_3822_convert_20100106011051.jpg
どうみてもこのパイプというかホースというか(すみません。名前知らない・・・)
は流用しなければいけないのですが、
エアクリーナーボックスに接着されています。

むむむ・・・
キャブまでは手が届かないし・・・
どうする!?


というわけで次回、
これだから素人は困るんだよ!編へ・・・つづく!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!




コメント

いよいよエアクリの交換ですか!
奥さんは大丈夫ですか(笑)

装着一苦労あったみたいですが・・・
実はノーマルのボックスはそのままで
穴を開けて突っ込むとかだったりして?

  • 2010/01/06(水) 10:35:48 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

エアクリ装着大作戦

お~(◎o◎)
この状態からどのように装着されたか
気になりますねぇ~!!
無事に装着完了したんですか??

次ぎの記事がまたまた楽しみです(^o^)

しかしハナちゃんには癒されます(*^.^*)
表情が可愛いです!!

  • 2010/01/06(水) 20:50:52 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

嫁さんは、「おばちゃんが乗るんやから
おとなしめにしとかなアカンで!」って言ってます。
というより最近ぜんぜん乗ってないみたいで
どうでもいいみたいですね(笑)

つづきは本日!


  • 2010/01/07(木) 00:13:13 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

さて、それほどの記事にはなりませんが
続きを書いてみます~。

ハナがちーず人形でアピールしてくるのは
家族の中では私だけです。
私がいちばん「ささみジャーキー」を
あげてるからでしょうか(笑)

  • 2010/01/07(木) 00:18:16 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/61-8e1da7fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

