FATBOYプラス



仕事始め

さて、今日から会社が始まりました。

クライアントさんのとこへご挨拶に伺うだけで
はやめに帰りたいなぁ、とか思っていると
たっぷり仕事をくださいました・・・。

しかもすべて特急制作で・・・。

この不況のご時世、
仕事をいただけるのはありがたいことですが
あまりにも時間がありません・・・

真剣に考えるとぞっとしますので、
あんまり考えないようにします。

なるようになるさ!



ということで、今日のネタは・・・



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



KNIGHT2000 1/24その4です!
IMG_3192_convert_20100104233501.jpg
まだやってんのかよ!!


と、いう声が聞こえてきそうですが、
今日で終わりますんでね、
ここまでご覧になった方は
もうしばらくお付き合いくださいぃぃ~!!

明日にはバイクネタに戻りますよ~。


IMG_3848_convert_20100104234626.jpg
2008年の8月に発売された限定生産シーズン3の別バージョン
「K.A.R.R.(カール)ツートンカラーボディ塗装済み仕様」です。

カールはシーズン1「激闘!善と悪2台のナイト2000」と
シーズン3「悪魔のナイト2000カールまたまた出現!復讐の空中大勝負!!」の2回に登場。
(どうでもいいんですが、日本語版のサブタイトルをつけた人、センス悪すぎです)

ナイトライダーには「ゴライアス」や「ジャガーノート」といった
強敵が出てきますが、なんといっても同じ能力・姿を持ったカールは
最大のライバルとして印象深いです。

1回目の登場は色も真黒でキットと見分けがつかなかったのですが
2回目はツートンで分かりやすくなります。

おもちゃになるとシーズン3のカールも発売されますね。
りペイントだけで済みますし。

だからプラモも同じ金型で作れるシーズン3から発売になったか!なるほど。



キットのシーズン3は結果、手に入らなかったのですが、
ジョーシンで売れ残っていたコレを見つけました。

車体の外装一式と、フロントガラス、サンルーフ、リアウインドーまわりの黒ふちが
最初から塗装された特別仕様です。
塗装するのは車内とシャシーの下部分だけですので制作もお手軽です。

IMG_3851_convert_20100104235003.jpg
コクピットまわりはシーズン1のツインモニター仕様です。
ボイスインジケーターのデカールはキットが赤に対し、カールは黄色。
ハンドルは本来、真ん中に窪みがあるのですが
まちがって無いものを装着してしまいました。(2個入ってるのです)

IMG_3853_convert_20100104235032.jpg
シート位置も指定通り接着。やっぱり前すぎません?

塗装済みなのでそのまま組立てるため
本来削らなければならないパーティングラインが残ります。
ピラーのとことか。
一応コンパウンドで磨きました。あらら、ドアに残ってますね
ほこりもよくついてます。

IMG_3195_convert_20100104234903.jpg
気楽に作れるのでこれはこれでいいかも

IMG_3193_convert_20100104234929.jpg
ナイトフラッシャーは専用のオレンジを買いました。写真ななめになってるよ~

IMG_3239_convert_20100102013541.jpg
↑この写真はキットシーズン4
フロントノーズ、ヘッドライトの前にくぼみがあるのがシーズン3、
何もないシンプルになったのがシーズン4です。


ここまできたらってことで・・・
IMG_3847_convert_20100104234648.jpg
SPMモードも買っちゃいました!
もう毒を食らわば皿まで?


IMG_3803_convert_20100105012511.jpg
ちなみに現在制作中のシーズン1はここまでで止まっています。

寒くて換気できないですから、
春まで待機状態ですね。

しかし春になったらバイクで走るしなぁ~。

IMG_3196_convert_20100104233603.jpg
と、いうことでナイトライダー編はこれにて一先ず!

だらだらと書いてきましたけど、
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございました~!

明日からはバイクネタに戻りますよ。
(ま、そっちも大したことないですけど)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!




コメント

こんにちは
これだけあるとjamanoさんのお部屋はナイト2000状態なんでしょうね(笑)
ナイト2000の次は・・・
【 特攻野郎Aチーム 】の真っ黒のラムバンはど~です?!

  • 2010/01/05(火) 14:29:31 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

同じもんばっかしやんって子どもには言われますね。
特にプラモは。

「特攻野郎Aチーム」ですか~。
いいとこ突いてきはりますねぇ。
私も好きでした。しかもラムバン(笑)
実は「エアウルフ」もあったんで
すごく惹かれてるんです~。

  • 2010/01/06(水) 00:06:43 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/60-59c97e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

