FATBOYプラス



KNIGHT2000 1/24その3

正月に三日もかけて紹介したナイト2000。
だらだら書いてましたが、やっとこさ完成編です。

IMG_3729_convert_20100102231835.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



黒バックで撮影したらゴミがやたら目立ちました・・・
ミニチュアカーの撮影ってむずかしいですね~。
前後のピントとか、全体をキレイに撮影できません。


IMG_3159_convert_20100103183433.jpg
ボンネットとか広い面は平滑にしやすく
顔が映り込むほどになりました。
しかし、ドアノブまわりとか
ディティールの複雑なとこはうまくいかないですね。
しかし、初心者にしては上出来じゃないですか?

IMG_3185_convert_20100102232106.jpg
全体のフォルムもいい感じです。
例の1/18ダイキャストとは大違いで
シャープなディティール。

IMG_3200_convert_20100103183608.jpg
アオシマのナイト2000はすべて
シート位置が前よりな気がします。
接着位置を後ろにしてみました。

IMG_3127_convert_20100103183257.jpg
やっぱりコクピットはナイト2000の見せ場ですね~。
やたらボタンが多いのが昔っぽい。
ミラーはメッキで表現。

IMG_3126_convert_20100103183633.jpg
リア周りもなかなか平滑にできてませんね。
アップで見るとよくわかります。
デカールもクリアでコートしたほうがいいそうなので
遠くから慎重に吹きました。
近いとシンナーでやられてしまうそう。
ボイスインジケーターやモニターもクリアを吹いてます。

IMG_3202_convert_20100102232840.jpg
シャーシーとボディをはめた時は
「おぉ~っ」って感動しました。
カーモデルにはまるのってこの瞬間なんでしょうねぇ。

IMG_3163_convert_20100102233328.jpg
キットの顔ともいえる重要パーツ、ナイトフラッシャーはすばらしかったです。
左右への残像はばっちり劇中の雰囲気。
別売りで高かったけど、この光を見たら買ってよかったなぁ~と。

リトラクタブルヘッドライトは開閉可能ですが、
壊してしまいそうで開けたことがありません。

IMG_3239_convert_20100102013541.jpg

時間はかかりましたけど満足いくものができました!
この調子でシーズン1も作らねば!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!




コメント

あけましたけど(笑)
今年もよろしくお願いします。
明日からお仕事ですね!
頑張っていきましょう♪

  • 2010/01/03(日) 21:02:21 |
  • URL |
  • keeper_bee #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
すごくキレイに出来ていますね!
プラモ用のワックスがあるとはビックリです!
その甲斐あって実際の車のようなテカリ方ですよ(笑)

  • 2010/01/03(日) 21:45:10 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

keeper_beeさんへ

どうもどうも、あけましておめでとうございます。
すみません。コメント見るの遅かったんで
もう会ってしまいましたね。
本年もどうぞよろしくお願いします!!!!

  • 2010/01/04(月) 23:27:52 |
  • URL |
  • keeper_beeさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

いまどきのプラモ道具はすごいですよ~。
さんじさんも171のミドリ電化を覗いてみてください。

テカリがキレイに出たんでとホントにうれしかったです。
ま、細かくは見てはダメなんですけどね(笑)

  • 2010/01/04(月) 23:31:18 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/59-4f63da10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

