FATBOYプラス

スポンサーサイト


KNIGHT2000 1/24

せっかく連休なんで
あれもしたいこれもしたいと考えながら
なにもせず、時間だけが過ぎていきます。
まぁ時間を贅沢に使ってるということでしょうか・・・


さてさて昨日の続き、制作編です。
IMG_1817_convert_20100101225811.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



子どもにたのまれて、たまに
最近のガンプラを作ったりすることもあるんですが、
いまどきのは凄くて接着剤不要だし、色も大概ついてます。

しかし、このキットはそうはいきません。
さてさてカーモデルなんか作ったこともないし・・・
(小学校の時のビートルは途中破棄でした)

そこでwebで検索してみると、
初心者向けにカーモデルの作り方を
丁寧に紹介してくださってるページがけっこうありました。

これがまた、めっちゃ勉強になるんですよ~。

いといろと読み込むうちに
やっぱり道具がたくさんいるなぁ~っと。
IMG_1824_convert_20100102173935.jpg
思わず買ってしまいました。エアブラシ・・・
(後ろのは、通販で買ったんでその空き箱で作った塗装ブースです。
ブース作りはバイクのタンクなどを、缶スプレーでよく塗装してたんで楽勝です~)

そのほかの道具はミドリ電化で揃えました。
大人買いですわ
いまどきのプラモ道具はすんごいですよ!!
とても子どもが手を出すようなものではないんですね。
なんか文章で表現できませんが
やたら細かな道具が揃ってます。奥が深そう~。

しかし、嫁さんに怒られました。
あんた、1台のためにこんなの買ってんの!?
確かに1台にかけるにはあまりにも高い・・・

256_convert_20100101231523.jpg
ですからシーズン1も購入しました。

前からそうなんですが
限定解除にせよ、レザークラフトにせよ、無線免許にせよ
思いついたら、後先考えず行動してしまうようです・・・。

実は先だってのブラックレザーを購入した直後でしたから
言われるのは当然でした。

にしても、よくいろいろ物を買うお金があるのかと申しますと・・・

実はファットボーイの車検を控えていて
貯金をおろしてたんですねぇ。

少し早めに用意していて
以前から世話になってたディーラーに出すか
近所のショップに出すかを迷ってたのです。

車検まで時間があったために、
すっかり財布に余裕があるものと勘違いしてしまったと(←アホだ・・・)

結果、車検代を嫁さんに貸してもらいました。



しかし、ここまできた以上は(嫁さんの手前も)
絶対に完成させなければなりません!!

ぜんぜん前に進んでませんけど
つづく・・・!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

こんばんは
このエアブラシ本気ですねぇ~
昔のエアブラシってエアガンのタンクみたいな缶につないで吹いてませんでしたっけ?

カラーがのり易くするためにかけたペーパー掛けを見逃しませんよ(笑)

  • 2010/01/02(土) 22:40:26 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも。
エアタンクは写真の右側に写ってる四角い奴ですね。
ネット通販で買いましたが
ちっちゃくってびっくりしました。
こんなんで吹けるの?って。

調べてみたら、すんごい種類出てるんですねぇ。
ホントに奥が深いですよ(笑)
私が勝ったのは初心者向けの
とりあえず始めるのに必要なセットだそうです。

ともかくめっちゃ本気でした(笑)

  • 2010/01/02(土) 23:10:21 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/57-72ebedd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

