FATBOYプラス

スポンサーサイト


2010年、明けました

あけましておめでとうございます。

またも新年がはじまってしまいましたねぇ。

本厄の今年はどんなことが待っているのやら・・・

なぁ~んてことは気にせず、

明るく、楽しい一年にしていきたいと思います!


本年もどうぞよろしくお願いします。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



で、今年1発目のネタは・・・
258_convert_20100101231429.jpg
プラモかよ!!

いやいや、うちの正月は
惰眠を貪るのが基本なので、何もしません。
ですから過去ネタしか無いんですねぇ。


ナイト2000のミニカーを集めてると
以前にも書きましたがプラモだけは避けてました。

なんでかっていうと
カーモデルって、作るのがすごく難しそうだからです。

小学校のとき大好きだった
フォルクスワーゲンビートル(旧型)の
プラモを失敗して以来です。

昨年の夏ごろ、いろいろなサイトをみていると
このアオシマのK.I.T.T.のキットは(ダジャレみたいですが)
すごく評判がいいみたいだったんですね。
ナイトフラッシャーもいままでで
最も実車に近い残像が再現されているとか!!
となると欲しくなるに決まってるじゃないですか。

ところがそのナイトフラッシャー付きキットは
2008年の8月に発売され、しかも初回生産限定だったんですよ!!

しばらく興味をなくしてたので全然知らなかったのですねぇ。残念。

さすがに1年前のシーズン3はどこにもなく
写真のシーズン4仕様と
別売りになったナイトフラッシャー(商品名はフロントスキャナー)を購入しました。

その前にはシーズン1仕様が発売されています。

さらに昨年10月にはSPMモード仕様まで発売されました!!
SPMモードはシーズン4の第1話で追加された新装備。
高速走行をするために変形するのですが
キットのボディラインを見事なまでに残念にしてくれます。

なんとまぁマニアックな・・・
(これに反応してる時点で私もかなりマニア・・・)

それにしても、こんな古い作品をいまだに
新製品で作りだしてくれるのはありがたいですねぇ。

IMG_1771_convert_20100101225528.jpg

思い入れたっぷりのこのキット
何が何でも完成させねば!
と、ガッツリと作りだしました!!

と、全然バイクネタではありませんが、
つづく・・・!


blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
励みになりますので応援のクリックよろしくお願いします!





スポンサーサイト

コメント

新年明けましておめでとうございます。
jamanoさんは今年厄年ですか?
私は今年後厄ですがてっきりjamanoさんは同い年か
1~2歳は年上だと思っていましたよ(笑)

パテは?スジ入れのペンは?カラーも買いました?
じっくり時間をかけて楽しんでください(もちろんブログにアップしながら)

今年も宜しくお願いします!(厄払いは門戸厄神へ!)

  • 2010/01/02(土) 01:22:44 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

Re: タイトルなし

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

そうなんです。
今年、本厄なんですよ~。
私もさんじさんの方が年上と思ってましたから
ビンゴでしたね(笑)
ファーストガンダムのコメントでそうかなっと。

ところで昨年の前厄では、はっきりいって
公私とも悪いことが多かったんで
本厄の今年はどうなることかと・・・
まぁ、気にしてもしょうがないので
明るく前向きにいきたいと思います。

そしてプラモネタですが
これも過去ネタなんで、すでに完成してるんです~。
デジカメを一昨年買い替えてから、やたら写真を撮っていたので
ブログにアップするのはけっこうあるんですよね。

というわけで今日もこのネタを書いてみます。

  • 2010/01/02(土) 17:30:08 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

本年もどうぞ宜しくお願い致します。

明けましておめでとうございます(*^_^*)
本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)/~~~

今月号(2月号)のLightningの202ページに「KNIGHT 2000」のフルレプリカ(実車)
の記事が掲載されていて(小さくですが)すぐにjamanoさんを思い浮かべましたよ(笑)

お値段、5,827,500なり~(@_@;)

凄っ!!





  • 2010/01/02(土) 21:27:44 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします!

私も見ましたLightning!
せっかくの記事なんだからもっと紹介せんかい!!って
見た瞬間、つっこみました!
あんなフロントカットだけなんて。ねぇ。
3種類あるそうですが、どの金額なんでしょう?
せめて1ページは使って欲しかったです・・・(涙)

  • 2010/01/02(土) 23:04:26 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/56-a569c3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

