FATBOYプラス

スポンサーサイト


海洋堂フェアへ行ってきました

ある日の家での会話。

「ねぇねぇ守口の京阪百貨店でやってる『海洋堂フェア』に行こうやぁ?
ウルトラマンのでかいの見れるで~♪」

「え~、別に行ってあげてもいいけどぉ~」

上が嫁さんで、下が小3の次男のセリフでした。

それってフツー逆ちゃう?

「え~、俺もいくの?」と中1の長男。

なんか親子のテンションがおかしいのですが
家族で行ってきました。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



残念ながら撮影はダメでした。

年末もあってか、そこそこのにぎわい。
あんまり期待せず行たんですけど
けっこうおもしろかったですよ。

精巧なミニチュアの数々。やっと子どもらもテンションがあがりました。
エヴァンゲリオン、北斗の拳をはじめ、海洋生物、恐竜、
いままで発売された食玩類が展示されていました。

タイムスリップグリコは少し買ったことがありましたけど
食玩がこんなにいっぱい発売されてたのかとびっくり!
ちっちゃくてもここまで揃うとすごいですね。

個人的にはアルフォンス・ミュシャの絵を立体化してたのが気に入りました。
あと以前コンビニで見て必死になって全部集めた
サイボーグ009のフィギュアシリーズがありました。
海洋堂とは憶えてませんでしたが、
おぉっこれだけ全部持ってる!とうれしくなったり。
(家のどっかにあると思うので探してアップしてみます)

IMG_3761_convert_20091231012207.jpg
嫁さんが一番楽しかったみたいで
こんな図録も購入。

後半だんだん疲れてきて細かく見れませんでしたが
行って良かったですね。
1月5日までやってるそうなので
近場の方はぜひ。入場無料です。

このあと梅田によって買い物。

IMG_3753_convert_20091231015038.jpg
夕食は焼き肉屋へ。

変な話しですが年をとるごとに
すごく肉好きになってきていて
年々食べに行く回数が増えています。

ひさびさに家族で楽しい日を過ごせました♪



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
応援のクリックよろしくお願いします!



スポンサーサイト

コメント

こんにちは。
そりゃぁ~そうでしょうね(笑)
今のゲーム世代と違ってお菓子のおまけや
スーパーカー消しゴムなどで遊んでいた私達の世代ほど
こういった催しにテンションが上がるもんですよ!

jamanoさんは年々肉派ですか・・・
私は年々魚派になってきました。
すぐ胸焼けがしてしまい歳を感じてしまいますよ(涙)

来年も楽しい記事楽しみにしています!
良いお年を!!

  • 2009/12/31(木) 13:27:13 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

そうなんですよね。
最近の新しいガンダムの
プラモを買ったりしてますが、
完成する前に飽きてしまうみたいです。
ミニチュアにはあまり興味が持続しないようですね。
ゲームへの執着と全然違うんですよ。
まぁ今回は嫁さんが楽しんでくれたから
良かったんですけど(笑)

もうすぐ2010年ですね。
来年もどうぞよろしくお願いします!!

  • 2009/12/31(木) 17:57:56 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/54-dade4800
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

