FATBOYプラス



今日の買い物あれこれ

今日はいい天気だったので
マジェスティで買い物にいきました。

この前、ニートフットオイルを使いきったので
東急ハンズ江坂店へ。

tetsuさんから聞いてましたが
以前のような売り場ではなく、愕然・・・。

なんとまぁ、素材関係が少ないこと。
あまりにもショボい、ショボくなってる~。

これも時代なのか・・・3階ジョーシンだし。



そのあと高槻の2りんかん、コーナンへと行きまして。
IMG_3694_convert_20091229234622.jpg




blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




買ったものはこんなものです。

オイルと木製のコバみがき、
マジェ用にスロットルロッカー、工具に、
トラスねじ(これはまた小ネタとしてある物を作ります)
後ろにあるのはザクマニアというフィギュア。

ハンズの出口で見つけたんですが、
積み木のようにして遊ぶものみたいです。
子どもたちとか嫁さんが喜ぶかなと思って買ってみました。
衝動買いですね。

けど家に帰ると
中1の上の子と嫁さんが
「くだらん」とバッサリ。
(下の子はおじいちゃん家でした)

もうええわっと
一人で遊んでみました。
IMG_3714_convert_20091230001759.jpg
ザク13体とグフのセットだったんですが
ランバラル大尉も入ってました。

全員四つんばいです。

ん~、たしかに微妙。
もともと私はデフォルメって嫌いだし。
ナイト2000もチョロQは買いませんでした。
(嫁さんが可愛いもん好きだったから買ったんです)

それでもいろいろやってると
結局、嫁さんも子どもも遊びだしました。
IMG_3709_convert_20091230001436.jpg
楽しそうやん。

IMG_3719_convert_20091230001520.jpg
「まぁ、明日になったら遊んでないよね(息子)」

ええいっそんな風に言うんじゃない!


やれやれ。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
応援のクリックよろしくお願いします!




コメント

こんばんは。
そ~ですかぁ~江坂のハンズに行きましたか・・・
昔は何か面白いものを作ろうと思ったら江坂のハンズに行って素材や道具を揃えた物ですが・・・
今や最悪ですね(怒)
私も半年程前にわざわざ江坂まで行って何もなく更にショボクなって・・・
腹が立って帰ってきましたよ!

ザクの頭にアンテナ?を作って色を塗り替えて【シャア仕様】にアレンジしましょうよ!

  • 2009/12/30(水) 01:09:33 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

そうなんですよ!!
あれでは東急ハンズである意味がないですよね!

あんな中途半端な品ぞろえでは
わざわざ行かなくてもネットで買う方が絶対いいです。
商品の単価や回転とか考えたら
確かにガンガン売れる物じゃないですし
しょうがないんでしょうが、やっぱりさびしいですね。

ところで、さんじさんもファースト世代ですか?

  • 2009/12/30(水) 01:37:52 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

こんにちは。
もちろんそうです!
昔、10周年記念で12枚組みのLDが発売された時
もう作らないとの事だったので
この為にLDのデッキも買っていくらかかった事やら・・・
DVDも出ているじゃないか!(爆)
映画3部作はもちろん前売り券を買って見に行きましたよ(笑)

『ぶったね・・・父親にもぶたれた事は無いのに!』(ハハハ・・・懐かしい)
古谷徹さんにお会いして生『マチルダさ~ん』を聞いた事もありますよ!

  • 2009/12/30(水) 11:51:47 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

なんと生『マチルダさ~ん』ですか!
私は『ペガサス流星け~ん!』が聞きたいです!(←それは違うってば)

LDやらDVDやらはウソが多いですね。
次はブルーレイで。
メディアが変わるごとに平気で出そうです。

この前、ケーブルテレビで映画三部作を見ましたが
やっぱりおもしろかったです。
いま見ても通じる話、というか内容が渋すぎです。
名作ですねぇ。

  • 2009/12/30(水) 23:16:33 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2009/12/30(水) 23:58:18 |
  • |
  • #
  • [ 編集 ]

来年も頑張りましょう!!

こんばんは~
いつもいつもお疲れさまです(笑)
今年は大変お世話になりました。
一緒にお仕事ができ、自分も大変勉強になりました。
また来年もよろしくお願いします♪
※31日から実家に行ってきます。
携帯がソフトバンクですので圏外(大泣)

  • 2009/12/31(木) 00:21:10 |
  • URL |
  • keeper_beeでし #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもありがとうございます。

実は忘年会のときに友人が一式貸してくれまして。
ちょっとづつしてるんですよ~。
お気づかいありがとうございます。

  • 2009/12/31(木) 00:53:12 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

keeper_beeさんへ

こちらこそ大変お世話になりました!
毎年毎年ご迷惑ばかりおかけします。
来年もよろしくお願いします!!
頑張るのはほどほどにしたいですねぇ(笑)

  • 2009/12/31(木) 01:00:08 |
  • URL |
  • keeper_beeさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/52-b0a6e60d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

