FATBOYプラス



ファットボーイ用レザー大物編その3

レザーバッグは予定通り完成しましたが
モトフィズなど市販のツーリングバッグと違い
サブポケットが無い構造にしたもので
使い勝手が少々・・・
そこで、それを補完する為のバッグを作りました。

IMG_3512_convert_20091226233046.jpg
単体でショルダーバッグとしても使用可能なんですよ~。


なんか写真の撮り方がヘタ・・・



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



IMG_3518_640_convert_20091226234434.jpg
と、いうことで全てを装着するとこんな感じ。
ポケット代わりなので
取り出しやすいようにベルトは1本に。
(ここでやっと学習したか・・)

最初、このバッグを作る予定はなかったんですが
さいわいメインバッグには拡張性を高めるため
前後の8カ所と4本のベルトのそれぞれ付け根に
Dカンをつけていました。
ここを利用して装着することに。

IMG_3514_convert_20091226234258.jpg

前のベルト付け根と後ろ下のDカンにひっかけます。
ステンレスキャリアも後ろ側に伸ばしてバッチリ固定。

IMG_3513_convert_20091226233932.jpg

車体にもありますが
せっかくなんでサイドにドリンクホルダーも作りました。

デブなんで水分取らなアカンのです(笑)

IMG_3584_convert_20091227002214.jpg
2002年7月25日完成。25作目です。
テントケースが12日完成ですから、すごい勢いで作ったもんです。

大物4つの中で1番短い時間でできました。
最初のサドルバッグは6カ月かかってますから。
(どっちにしても古いネタだ)

IMG_3506_convert_20091227003414.jpg
あぜ道さんに興味を持ってもらったライターケースは
随分あとになって作ったものです。

キャンプの時のためにぶらさげてます。
私はたばこ吸わないんで、普段身につけませんから
すぐ失くしてしまいそうなんですよ。

レース編みの練習がてらに作りましたが
これっきり編んでませんね。

IMG_3540_640_convert_20091226234849.jpg
IMG_3544_640_convert_20091227004549.jpg
IMG_3542_640_convert_20091226234947.jpg
こんな感じで私のキャンプスタイルも完成。

もう7年間も同じスタイルです。

問題はテントを全室の広い大きめのものに買い替えたので
ケースにすごく入れづらくなってしまいました。
改修せねばならんのですが、今もそのまま。

IMG_3548_convert_20091226233611.jpg
この撮影のためにわざわざ装備したので
少し走りに行きました。
(時季が時季なのでちょっと恥ずかしかった)


あ~~っ 旅したいですねぇ!!!



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
応援のクリックよろしくお願いします!




コメント

こんにちは。
よく見る大きなクリアボックスも旅を極めた感があって
ハーレーらしいですが
これだけ完成されると旅を楽しむ大人ですね!
現物は大変でしょうがマニュアルだけでも売れますよ(笑)

私のハーレー熱も急上昇です・・・欲しい~

  • 2009/12/27(日) 11:14:17 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

このスタイルでミーティングに行ったら
「プロの革屋さんですか?」と
間違われたことがありましたね(笑)

実際には不具合もあるんで、作り直したいのですが
もう2度と同じものはできません。
やっぱりプロは大変だし、すごいなぁと思います。

ふふふ、さんじさんもハーレーをぜひ!
キング&クイーンシートなら腰も大丈夫かも。
私も最近、腰があかんのでシートをもたれる奴にしたいなぁと考えてます。

  • 2009/12/27(日) 20:38:35 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

こんにちは(^v^)

まだ、装着できるものがあったんですね(>д<)驚きです!!しかも全て良く計算されて作られてますよね~。勉強になります。僕もいつか大物に時間かけながら挑戦してみたくなりました。(^o^)
ライターケースの写真のUPありがとうございます!!真似して作ってみます(^o^)

  • 2009/12/28(月) 09:48:41 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

このコメントをいただいたのは東京からですね?
長距離の運転、お疲れ様でした!

あぜ道さんなら、ライターケースもバッグも楽勝ですよ!
(娘さんや奥さんへのキーケース拝見しました♪)

私も自分でこのネタ書いてて久々に作りたくなりました。

  • 2009/12/29(火) 02:18:46 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/49-29d79340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

