FATBOYプラス



ファットボーイ用レザー大物編その2

なにやら巨大なチクワのような写真で終わりましたが
引き続き・・・

IMG_3476_convert_20091226005747.jpg
「そんなのどうでもいいから、遊べよなぁ・・・」
といった感じで、ハナもチーズ人形と待機。

チーズは確実に息の根を止められた状態ですね。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


IMG_3507_convert_20091225013810.jpg
IMG_3508_convert_20091226005409.jpg
簡単に言うとテントケースです。(簡単にしか言いようがないですね)

愛用していたヨーレイカのシェルターテントにあわせて設計しました。
それだけではもったいないので、
カッパや丸型鍋(キャリア編で写ってます)なども
収納できるように長めのボディです。

本体は装着状態でどちらからも
取り出せるように単なる筒状。蓋は左右同じものです。

IMG_3511_convert_20091226014405.jpg
ベルト1本につき2ヵ所、計8ヵ所のループで固定します。

ベルトは多い方がカッコいいかなと思い4本にしました。

しかし、これが失敗。
取り付けがめんどくさいです。

サドルバッグもバックルを3つにして
開け閉めがめんどくさいのを忘れてました。
(あんまり教訓になってない)

まぁジャンパーなどをここに挿んだりできるので
意外とよかったのかもしれません。

IMG_3585_convert_20091226014457.jpg
ちなみに2002年7月12日完成作品です。24作目。

下のバッグと半年以上離れてますね。ぜんぜん憶えてなかった。

大きいので縫う作業は根気との戦いでしたが、
最初にイメージしていた通りの仕上がりになって
本人としては大満足。

しかししかし、さらに使い勝手を良くするために・・・


この辺でまたまた次回へつづく!(まだひっぱりますよ~)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします!



コメント

こんにちは

テントケースだったんですね~(^v^)
しかし、何度見ても重厚な作り!!
流石です!!

ブログ内の広告に・・・・

職人作。一生使えるかばん - www.porco-rosso.co.jp
熟練した職人による手作り本革鞄貴方を惹き立てる至高の逸品

とありますが、まさに、jamanoさんの作ったものはこれですね!!

まっまさか!これクリックしたらjamanoさんの作品買えますかね(笑)

写真に写ってる、ライターケースも作られたんでしょうね~
これのナンバーも・・・・気になる・・・・

次の記事も楽しみにしてます(^^)/~

  • 2009/12/26(土) 15:36:58 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
まさにハーレーだから似合うたたずまいですね!
非常にカッコいいですよ!
後に積むだけで無性に旅に出たくなりません?

  • 2009/12/26(土) 22:16:11 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

いやいやホントに照れてしまいます。
ただ、自分で言うものなんですが
このころはすごい勢いがありましたねぇ(笑)
バッグ製作には月単位の時間がかかってますから
根気がよく持続したなと。
最初のサドルバッグは半年ですから。

レザー編もそろそろ終わりです。
実は長いこと作ってないんですよ。
そろそろ再開せねば!

  • 2009/12/26(土) 23:11:14 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

そうなんですよ~!
旅、行きたいですねぇ!!!
この写真のために、バッグに
バイクカバーの下にかけてる毛布を詰めて
わざわざ膨らませて撮影してたんです。
撮影だけでバイクはしまうつもりでしたが
やっぱり走りたくなって
いつもの土手に行ったんですね。
まわりから見たら
この寒いのに何キャンプに行ってんだ?と思われたでしょう。
中身、毛布ですけど(笑)

  • 2009/12/26(土) 23:21:48 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

ハナちゃんカワイイですね!

  • 2010/05/09(日) 16:58:13 |
  • URL |
  • ユウキ #-
  • [ 編集 ]

ユウキさんへ

どうもどうも
ようこそおこしくださいました!

そういってもらえると
ハナも喜びますよ。

もしかしてN村さん?

  • 2010/05/11(火) 23:35:33 |
  • URL |
  • ユウキさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/48-45b057a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

