FATBOYプラス



ファットボーイ用レザー大物編

メリークリスマス!
みなさん、よいクリスマスイブをお過ごしになられたでしょうか。

私はいつもの日常を、いつもどおり楽しみました。


さて、キャリアに続きバッグ編でございます。
この前の土曜日に撮影してたのはコレでした。

IMG_3502_640_convert_20091225001109.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



分厚さの問題があったとはいえ、
サドルバッグ完成に気をよくしまして
すっかりレザークラフトにのめり込むことに。

自分のキャンプスタイルにあわせたバッグを作ることにしました。

IMG_3501_convert_20091225001507.jpg
サドルレザー製、2.5ミリ厚です。(この厚さは正解でした。ほっ)

信号待ちなどで地図を出しやすいように
背中部分にファスナーを取り付けています。

IMG_3471_convert_20091225002739.jpg
バイクへは4つのDカンにコードをひっかけ固定します。

実はこの底部分には2ミリ厚のステンレス板を埋め込んでいます。
(もちろんnonoさん製)
ステンレス板は重くならないように肉抜きしてもらいました。

IMG_3505_convert_20091225003002.jpg
つけてみたところはコチラ。

キャリアはフェンダーストラップに載せているだけですが、
バッグのステンレス板のおかげでガッチリ固定できるんですよ~。
バッグが空でも関係なし!

ちなみにコードは1本で引っ張っています。
(もしものために予備は装備してますけど)

IMG_3504_convert_20091225002806.jpg
ステンレスキャリアのおかげで出番はなくなりましたが、
ナンバープレート側にある持ち手はホックではずせ、
シーシーバーにまわして固定できるようにしてあります。
(どんだけガッチリしたかったのか、ホックを4つも付けてますね)

シーシーバーはファットボーイ購入時
いっしょに買いました。(奥さんがタンデムで楽なように)
シーシーバーは好きなんですが、普段はつけたくないと・・・
って、どっかで書いたような理由でつけていません。

IMG_3587_convert_20091225012417.jpg
ここには制作年数を刻印しています。
「2001年10月31日」完成。
わぉっっ 8年以上前ですよ!

右の21っていう数字は自分で作った通しナンバーです。
バングルとかストラップとかの小さいものも含めての数字です。
友人に頼まれて作ったバングルにも刻印していたのですが
35作目ぐらいから、わからなくなってしまいました。

さてさて、
バッグに上から後ろにかけて4本のベルトがありますが
これは何かともうしますと・・・

ジャジャ~ン!
IMG_3507_convert_20091225013810.jpg

次回へつづく・・・(またひっぱりますよ~)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村

ランキング参加中です。
応援よろしくお願いします!

今回からちゃんとお願いを書くことにしました~

コメント

おはようございます
昨日の画像にチラリと写り込んでいたので何かな?
と思っていたんですが・・・これでしたか!
すばらしいじゃないですか。
まさか、最後には自作の皮ベストが出てきたりして!

  • 2009/12/25(金) 10:11:39 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

大物!!にびっくり(>д<)

こんばんは!!
毎回、凄い!!の連発ですが、
あえてもう一度!!言わせて下さい!!
凄い!!(>д<)です!!
これ売ってたら買いたいですよ!
それくらい格好良いです(^o^)
どれも、びっくりするくらい完成度高くて
溜め息がでます。

  • 2009/12/25(金) 21:35:45 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ、あぜ道さんへ

どうもどうも、お二方ともお褒めいただいて
ありがとうございます!
うれしいやら、照れるやら。
普段、すごいとかすばらしいという言葉とは
縁遠い生活を送ってますんで、
思わずテンションがあがってしまいます。(嬉)

さらに同じネタで引っ張りますが
お付き合いのほどよろしくお願いします!

  • 2009/12/26(土) 01:20:01 |
  • URL |
  • さんじさん、あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/47-11b83851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

