FATBOYプラス



キャリア2ndバージョン

どうも昨日は小汚い写真で終わってしまい失礼しました。
キャリアの続きでございます。

荷物を積むのにはよかったんですが
どうにも木製は見栄えが悪かったので、
またもスポスタ乗りの名匠nonoさんに
ステンレス板を凸型に加工して
作ってもらえないか頼んでみました。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



そしてできたのがコレです。
IMG_3555_convert_20091223230106.jpg
ステンレス板を凸型に折ってもらうだけでいいのでってお願いしたのですが、
出来上がってきたものには、ものスゴイ加工がされていました!

IMG_3556_convert_20091223230254.jpg
ガッシャン!!
上部の積載面が拡張されるのです!
(見たらわかりますか)

2ミリ厚のステンレス板で
ビス留めできるようにしてあり
しかもボルトは下に飛び出さないように1本1本短くカット。
前後には荷物がずれないように留め板。
フック用の加工が4か所に、全体がゆがまない為の補強まで!
さらにさらにバフがけして鏡面加工!!

私にとって理想のキャリアをつくってくださいました!!!
ほんとにいまでも感謝しております。
nonoさんありがとうございます。

新品の時の写真は
アルバムを探さねばならないので
現在の状態を撮影しました。

当時、ミーティングにいくのがマイブームだったので
旅の記念にいろいろステッカーを貼っています。(ミーティングに限らず)
補強は持ち手として使うので革を巻き
反対側はリフレクターを貼りました。(写真撮り忘れてます)

IMG_3526_convert_20091223235630.jpg

ブルースカイヘブンも第1回から熱心に行ってましたねぇ。
最初はタグのほかに、右端のステッカーやTシャツなど参加記念品があったのになぁ。

DSC00662_convert_20091224001202.jpg

キャンプではミニテーブルに早変わり!大変重宝しています。

IMG_2687_convert_20091223235656.jpg

フェンダーストラップの上に置くときには
家具や柱に赤ちゃんがぶつかっても安全なための
クッション材を貼りつけてます。
どんだけ柔らかいクッションもキャリアの方にあると
擦れたときに傷がついてしまうので、フェンダー本体の方に。

ホームセンターで200円ぐらいのものですので
使い捨てでも充分なのですが、けっこう貼り直しもききますよ。
普段使わないときはキャリアの裏に貼ってます。

さて、ここまでくれば・・・
バッグですよね。

次回はいよいよ、ファットボーイ用レザー大物編です!
乞うご期待!?



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



コメント

こんにちは。
使い込まれた感じがとてもかっこいいキャリアですね!
こういった道具はまっさらの状態より
少々くたびれた感があるほうが味があって歴史を感じます。

素材がステンレスというのもよく考えられていますね。

  • 2009/12/24(木) 10:28:20 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

キャリア+αの機能!!

この、キャリア!!
見事に机としても、しっかり機能していますね(驚)
これは、便利だし一石二鳥で使えて更に凄い!!

しかも、キャリアに貴重なステッカーの数々、
色々なミーティングに行かれてるんですね(^v^)

  • 2009/12/24(木) 22:46:26 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもどうも、お褒めいただき光栄です。
って、文中どおり自分で作ったものではないですけど(笑)

家族でいくキャンプにも持っていくんですよ。
テーブルの上に置くと
サブランタンや調味料などが使いやすく配置できるんです。
確かによく使い込んでおります~。

  • 2009/12/24(木) 23:48:02 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも、あぜ道さんにもお褒めいただき光栄です。
やっぱり自分で作ったものではないんですけど(笑)

ミーティングは一時、ものすごく熱中して行ってましたねぇ。
ここ数年は、ぜんぜん行かなくなってしまい、
走行距離も伸びなくなりました。
ステッカーですが、写真に撮った側は
ラブピーとか統一して貼れたのですが
反対側はごった煮になっています。
なので撮影してません(汗)
ステッカーをうまく貼るのは難しいですね。

  • 2009/12/24(木) 23:59:10 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/46-e4567d7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

