FATBOYプラス

スポンサーサイト


キャリアが好き?嫌い?

マニアック路線に突っ走りすぎたので
本来のハーレーネタに戻ってみました。

この前の土曜はすんごく寒かったのですが
ブログネタを撮影するついでに、近所を走ってみました。

IMG_3533_convert_20091222234712.jpg

やっぱりハーレーに乗るのは楽しいですね。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



IMG_3477_convert_20091223000329.jpg
「おう、おう、どこ行くんだ?俺とあそべよう!」
と、いつものようにチーズ人形を持ってハナが出てきました。
(ハナは女の子ですがイメージ的にはこんなノリ)
けど、相手をしだすと長くなるので無視しました。


今回はキャリアの話。

VIBESでよくやってるキャンプ道具とかの
積載ネタはすごく好きなんですよね。

積み方や自作のキャリアなど、
人それぞれに創意工夫、主義主張があってすごく面白いと思うのです。
化粧ボックスを積んでる人とかすごいなぁと。
キャンプは道具があればあるほど快適ですからね。

んが、しかし、自分ではキャリアはつけたくないんです。
好きだけど、つけたくない。

私もキャンプをするのですが、
年に1~2回ぐらいしか行きません。(行けませんか?)

キャリアは荷台。あくまで荷物があってこそと思いまして、
普段の状態ではつけたくないのです。
バイクはキャリアが無い方がかっこいいと。

なので行く時にだけ
簡単に取り付けれるキャリアを考えてみました。
(デタッチャブルキットもいいんですが
前述のサドルバッグのワンオフハンガーがあるので
取り付けられません。値段も高いし)

ボルトでとめず、
バッグとともにコードで引っ張って固定するという方法。
フェンダーストラップの上に載せるだけのものです。

で、できた1作目。
IMG_3602_convert_20091223005336.jpg
なんだこりゃ?
とは言わないで。

使っていた時の写真がなくて、
実物を撮影してたのですが、
今は温水器のホースをハナが噛まないように
カバーとして使っておりまして、めっちゃ汚くなってました。
(毛もこびれついてる・・・)

見ての通り、木製です。
けっこうしっかりと使えたのですが
問題がありました。
なんといっても見栄えが悪い

と、いうわけで
話が長くなってきたので次回へ続く。
(なんだよ、引っ張ってこんなネタかよ!)



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

木製自作キャリア

おはようございます。
マニアック路線大好きですよ(笑)
これからも度々お願いします!(^^)!

木製の自作キャリアですか!!
是非、装着しているところ見てみたいですね~

「ボルトでとめず、バッグとともにコードで引っ張って固定、
フェンダーストラップの上に載せるだけ」
とありますが、走ってて落ちたりしなかったですか??

次回の記事を楽しみにしてます!!
興味津々(@_@;)


  • 2009/12/23(水) 10:36:30 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

こんばんは。
画像は枚方大橋辺りの河川敷ですか?
今までの荷物満載で行かれたツーリングや
キャンプの画像やエピソードも是非紹介してください!

ハナちゃんは本当にチーズ人形が大好きなんですね(笑)
とてもかわいいです。

  • 2009/12/23(水) 21:21:45 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも、ただいま仕事から帰ってまいりました。
本日も仕事でした~。

ご期待いただいてありがとうございます!
ナイトライダーネタは
家族も見向きもしてもらえないんで
うれしい限りです(笑)。
まだ続くんですよ~。

キャリアの固定は意外と大丈夫です。
装着編は、明日ぐらいに書くと思いますので
ご期待ください!
(うそです。そんなに期待しないでください)

  • 2009/12/23(水) 22:30:08 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

これは枚方大橋より京都方面へ行った
前島のごみ焼却所のそばです。
短い距離ですが、ここを走るのがすごく好きなんですよ。
見晴らしもいいですし。
やたら走っております。グルグル(笑)

ツーリング記事も書いてみたいですねぇ。
うちにこもったものばかりですし。
これからがんばって幅を広げていきますよ!

ハナはとにかくチーズ人形大好きです。
ささみジャーキーを見たら、ほったらかしですけど(笑)




  • 2009/12/23(水) 22:48:59 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/45-7b9bd9e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

