FATBOYプラス



KNIGHT2000 1/?

いいかげん見てる人、引き気味かも・・・
と、思いつつ第3回。
もうちょっとお付き合いください。

IMG_3604_convert_20091222002544.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



これはバンダイから発売された
キャラウィールっていうシリーズのものです。

IMG_3013_convert_20091222002635.jpg

ホットウィールのシリーズで
特撮物のキャラクターカーの一連で出ていました。
当時、うちの子どもたちが仮面ライダーや戦隊物を見ていたころで
よくトイザらスに行ってまして、そこで見つけたものです。

ほかにはイナズマンの車とかがありました。
特撮物は子どもの頃大好きでしたが
懐かしいなぁってぐらいでスルー。
それよりこれを見つけた時は
よくぞラインアップした!と感動しましたね。
どう見てもシリーズ的に浮いてたような・・・

IMG_3017_convert_20091222002700.jpg
造形的にもがんばってます。
ナイトフラッシャーもクリアで再現。
けど上の金属の厚みが同じになってる。
フロントノーズはシーズン1仕様。
一時、会社のデスクに飾ってたんですが
コロコロよく動いてガンガン下に落としてました。
しかし傷がつきにくく頑丈。
〈本物も傷がつかない設定ですしね)


IMG_3608_convert_20091222002736.jpg
コクピットも似せようと努力してます。
けど小さすぎるのでガラスがぶ厚い感じに。

IMG_3611_convert_20091222002857.jpg
IMG_3612_convert_20091222002920.jpg
IMG_3610_convert_20091222002827.jpg
値段も500円ぐらいだったと思います。
(今やオークションではもっと高い)

小さいながらも特徴をとらえ、よくできたミニカーです。
もう一回発売してくれたらいっぱい買って
家じゅうに飾るんですけどね。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/44-87d88736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

