FATBOYプラス



KNIGHT2000 1/18

ナイトライダーが好きというネタを書きましたが続き。

以前からチョコチョコっとK.I.T.T.のフィギュアを集めておりまして。
もっと詳しいファンの方から見れば、
たいしたことありませんが、私なりにご紹介。

IMG_3071_convert_20091219223831.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



子どもといっしょにおもちゃ屋さんを見に行くと
けっこういろいろと発売されていました。
どう考えても私ら世代を狙ってるとしか・・・。

以前はけっこうスルーしてしまっていて
今となって後悔してたりすることもあります。

最近は見つけたら必ず買うようになりました。

まずはコレ。
プラモで有名なアオシマ製の1/18ダイキャストモデル。
IMG_3077_convert_20091219232606.jpg

ナイト2000の決定版モデルとか
キャッチコピーが書いてあったと思います。
なにしろ定価1万円オーバーですからね。
(ネットで買いましたのでそこまでしませんでしたが)

IMG_3073_convert_20091219232649.jpg
最大の特徴、ナイトフラッシャーも光ります!
けどLEDが5連なんで点灯はイマイチ。
(球見えてますよ~)
なんか整形もダルダル。
とろけた感がおいしそうなぐらい。

ノーズのデザインから、
シーズン4をモデルにしているようですが
フォグランプが変では?

コクピットは細かく造形されているのですが
ツインモニターがあるってことは
前期シーズン1タイプですし。
IMG_3078_convert_20091219235243.jpg
驚いたのは、ハンドルの赤丸のなかに
ちゃんとナイト財団FLAGのロゴが入ってます。
こだわって作られてるのになぁ。

シートがすごく前にでてるので、後ろにひきたい~。
こんなに狭くてはマイケル乗れません。
IMG_3086_convert_20091219223931.jpg
ナビシートは横のボタンを押すことでEjext!
劇中でも乗り込んだ悪人を放り飛ばしたり、
マイケルをビルの屋上に送ったりしてました。
ちなみにサンルーフをつけたままボタンを押したら
吹っ飛びました。ある意味リアル。

IMG_3084_convert_20091219223752.jpg
IMG_3085_convert_20091219223959.jpg
正しいのかどうかはわかりませんが
エンジンルームや車体裏も細かく再現。ウインチもついてます。

IMG_3083_convert_20091219224108.jpg
このモデルの売りはK.I.T.T.の日本版の声優
野島昭生さんの声が収録されているところ。

ナイトフラッシャーをオンにして
底のボタンを押すと順番に音が出ます。
「フォンフォン(ナイトフラッシャーの効果音)」
「私の名前はナイトインダストリー2000、通称キットです」
「おはようございます。マイケル」
「マイケル。あなたとお会いできて光栄です」
「ズュキューン(ターボジャンプの効果音)」
「おやすみなさいマイケル。いい夢を」

K.I.T.Tは劇中、A.I.が成長していくんでしょうか。
回を追うことに感情的になってマイケルに甘えるかの様に
可愛らしくなっていくのがいやなんですよねぇ。
かけあいは好きなんですけど。
最初のころのしゃべり方の方がいい。

野島さんの声はCSIのグリッソム役ぐらいの方が好きです。
本国のウィリアム・ダニエルズの声もいいですよね。

IMG_3087_convert_20091219224034.jpg
いかんせんディティールがだるいのが残念すぎ。
どのシーズン仕様でもいいので
フロントノーズをきっちりしたの作って欲しいなぁ。



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村






コメント

おはようございます。
jamanoさんは日本橋のほうに行く事はありますか?
以前勤めていた所が日本橋の近くだったんですが
通称オタロードのタイムスの駐車場に日曜日になると
イタ車に混じってナイト2000仕様のトランザムも良く見ましたよ!

今も来ているのかな?

  • 2009/12/20(日) 10:00:02 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

う~ん日本橋には、ほとんど行かないですねぇ。
けどレプリカモデルの実物は見てみたいです。
まだ実物は見たことないんですよ。
滋賀県でもよく走ってるらしいです。
友達は見たって言ってましたね。

  • 2009/12/20(日) 21:38:00 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

こんばんは

ナイトライダー!!
小学生の時に再放送で見てました(^o^)
衝撃でしたね~
ストーリーまでは流石に覚えてないですが、
あのテーマソング
ナイトフラッシャー
は強烈に記憶に残ってます(笑)

昔、車につける玩具でボタン押すと、
ミサイル音とか、爆弾の爆発音とか
鳴るものありましたよね?
あれを家の車につけてナイトライダー!!
とか言って遊んでました(^o^)

  • 2009/12/20(日) 22:22:25 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

小学生のときですか~
年代を感じます。
私はナイトライダーは高校でした。

私のときの小学校は初代ガンダムが大ブーム。
クラス全員、いやいや小学校全部の男子が
日曜のプラモ屋に並んだもんです。
ぜんぜん話しちがいますけど(笑)

  • 2009/12/22(火) 00:12:26 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/41-0e039bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

