FATBOYプラス



ファットボーイ用レザー小物

なんかファットボーイネタから遠ざかっていくので
このへんで・・・しょぼネタです。

以前、のちほど紹介といってたSUエアクリーナー用レインカバーです。
IMG_3348_convert_20091216002557.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



最近使ってなかったんで
物置から引っぱりだして撮影したんですが、
わざわざ後ほど紹介っていうほど大したもんじゃなかったです。
(ま、いつものことで)

IMG_3349_convert_20091216002624.jpg
SUのエアクリーナーはハンバーガーのような独特なデザインが気に入ってます。
ですが市販の金属製レインカバーはこのデザインが隠されてしまいますし、
固定式でしょうから、簡単に脱着できるようにして
普段はそのままにしておきたかったんですね。

レインカバーをレザーでっていうのもなんですけど。
濡れたらオイル塗っときゃいいかって感じで。

下側と進行方向反対側は空気穴を確保。
上部分はちょこっと、ひさしを伸ばして雨の侵入を阻止。
ひさし内側にかましを入れて隙間からも空気を吸えるようにしています。
ドーム部分に固定できるように切れ込みも入れました。

問題は走ってるときに擦れて
エアクリーナーの周りに擦りキズがついてしまうこと。
だから使わなくなったんですよねぇ。
余り革で作ったんでペラペラだし。

最近はツーリングの時はガム(布)テープを持って行って
雨が降ってきたら上から前の方にペタって貼って走っています。

実はこれで充分だったりして・・・。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



コメント

おはようございます。
せっかく、い~雰囲気なのにボツですか・・・
でも、お気に入りのエアクリカバーにキズが付くんだったら
仕方がないですかね。

  • 2009/12/16(水) 10:18:46 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

わお!!

この写真待ってました!!(^o^)
これまた、格好良いですね!!
今使ってないのが勿体ない(>д<)
カバーの空気穴も綺麗にあいてますねぇ~

一つ一つの革作品から、jamanoさんの
こだわりとバイクライフを楽しんで
いる様子が伝わってきますよ!!

  • 2009/12/16(水) 21:22:23 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

そうなんですよ~。
なんかえらく曇ってるなぁと思ったら、
擦りキズだったんですよ。
あんまり目立つんで交換することに。
実はエアクリは2つめなのです。(涙)

  • 2009/12/17(木) 00:02:50 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

穴あけに使ってるハトメ抜きは
実は100円均一で買ったものなんですよ。
充分使えます。
最近の100均はすごい充実ですね。

革細工は楽しいですけど、
時間の余裕がないとなかなか
作り出せないですよねぇ。
(財布の余裕もですが・・・(笑))

  • 2009/12/17(木) 00:08:37 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/36-2cdf6f10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

