FATBOYプラス



1/6インプレッションその2

大好評企画第2弾!(←ホンマか?)
今回はSUZUKI KATANAです!

IMG_3040_convert_20091213005527.jpg



blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村



ファットボーイが思いのほか楽しく作れたんで、
その勢いで買ってつくったものです。

とくに刀信者ではないんですが
造形的におもしろそうなんでチョイスしました。


IMG_3028_convert_20091213005435.jpg

昔、北海道へもいっしょにツーリングに行った
友人O田さんの愛車でもありました。

初期から乗っているのが自慢だった、根っからのバイク乗りO田さんでしたが
結婚を期にすっかり乗らなくなってしまいました。

若い奥さんの「ひとりじゃさびしい」攻撃に耐えられず刀は放置プレイに。
バイク屋に引き取られたときには
子供に「こんなのおうちにあったんだ・・・」と言われるぐらいの錆の塊に。
(結婚して子供が生まれてしゃべれるようになるくらいまでですからねぇ・・・どんだけだ)

やっぱり男はどんな女と結婚するかによって変わりますねぇ。

この話を聞いたときは、うちの嫁さんに感謝したぐらい。
体が許す限り、バイクと走り続けようと誓ったものでした。

と、話がそれましたが
IMG_3065_convert_20091213005756.jpg
IMG_3069_convert_20091213010847.jpg
やっぱりタミヤ。
ディティールは完ぺき、ですかね。

ファットボーイは自分のに合わせた色にしましたが、
これはせっかくなんでオリジナル塗装に。
缶スプレーで塗ってます。

IMG_3056_convert_20091213005926.jpg
IMG_3058_convert_20091213010610.jpg
IMG_3060_convert_20091213010722.jpg
IMG_3063_convert_20091213010807.jpg
IMG_3066_convert_20091213005837.jpg

いま気がつきましたが、
これもナンバープレート無いですねぇ・・・
なくしたか?

バックミラーがないのは
これを撮影しようとして戸棚から出してきたところ
「触らしてぇ」と下の子がやってきて
瞬殺されてしまったからです。

IMG_3042_convert_20091213005552.jpg

作る醍醐味を味わえる1/6プラモですが、
ひとつだけ問題が。
でかすぎて邪魔にされるってことですね。
これ以降バイクプラモは作っていません。

む、マジェスティは作っとくべきか?


blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




コメント

こんにちは。
刀がデビューした時は本当にビックリで今でも古さを感じさせない名車だと思います。

私が中学生の頃近所にかなりのバイク道楽のおやっさんがいまして、当然のことながら
私は毎日入り浸っておりました(笑)
おやっさんの愛車はなんと・・・CB1100R、1100刀、GPZ1100、(これがガレージに
ズラッとならび一時はビモーターもありました!

私に単車の乗り方を教えてくれたのはもちろんこのおやっさんで・・・
私のようなガキ達に乗り方を教えるためにCBX400Fと皮つなぎ&メットを
用意してくれるほどの、当時の私にとって【神】のような存在でした。

とにかく刀は思い出深い単車です。
長々とすいません。(ついついテンションが上がってしまいました)

  • 2009/12/15(火) 11:29:23 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

1/6インプレッション!!

この1/6シリーズファンです(笑)
いいですね~

バックミラー 「瞬殺事件」・・・
読んで思わず笑ってしまいました(笑
すみません・・・

子どもは大事に飾っている物こそ、触りたがりますからね~!(^^)!

  • 2009/12/15(火) 21:24:15 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

刀は確かにいま見ても通用するデザインの名車ですね。
ハンス・ムート恐るべし。
1100、400、250と出た時は揃えてみたかったです(笑)

に、してもおやっさんはうらやましい。

父親とか叔父とかが倉庫から
「これに乗ってみな・・・」とかいって
過去の名車を出してくる。
みたいなシーンを妄想したことがありましたが
私の周りにはバイクエンスーはこれっぽっちもいませんでした。(涙)

  • 2009/12/16(水) 00:08:06 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

残念ながら大好評企画も最終回でした(笑)

やっぱり飾るスペースが大変ですしねぇ。
フルドレスも作ってみたかったんですが。

バックミラーはホントに瞬殺でした。
「ええっ!2本もいっぺんに根元から!!」って。
あまりにキレイに折られてしまい、
私も怒るよりも笑ってしまいました。
写真は何もせずそのままなんですよ。



  • 2009/12/16(水) 00:16:27 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/35-eb17a3b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

