FATBOYプラス



1/6インプレッション

IMG_3037_convert_20091213004228.jpg
今回は趣向を変えて
タミヤ製ファットボーイをご紹介。


blogram投票ボタン
にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村





ただたんにプラモなんですけども。

インフルエンザも治ったものの
いきなり出かけるのもなんだし、
嫁さんに色画用紙を買ってきてもらい撮影してみました。

IMG_3039_convert_20091213004309.jpg

1/1と比べてみたり。

134.jpg
1/1は2インチローダウンしてるんですが
ノーマルってけっこう車高あるんですねぇ。
プラモと比べるのもなんですけど・・・

IMG_3342_convert_20091213200508.jpg

なんか自分の持ってる愛車のミニチュアって欲しくなりませんか?

私は欲しくなる方なのですが、
これはファットボーイを買ってしばらくして
嫁さんがプレゼントしてくれたものです。

せっかくなんで似たような色を缶スプレーで塗装しました。

IMG_3294_convert_20091213200032.jpg
IMG_3052_convert_20091213004847.jpg
IMG_3050_convert_20091213010522.jpg
IMG_3053_convert_20091213010455.jpg
IMG_3054_convert_20091213004933.jpg
IMG_3308_convert_20091213200310.jpg
IMG_3337_convert_20091213200433.jpg
IMG_3340_convert_20091213200536.jpg
IMG_3049_convert_20091213004731.jpg
思わず、調子こいていっぱい写真を撮ってしまいました。


組立説明書は捨ててしまいましたが
たしか93年型がモデルになっていたと思います。
まだデジタルメーターが採用される前なので
ケーブルの取り回しとか、細部が違います。
なんでタンデムステップは開いた状態なんですかね?

ハンドルとフレームがダイキャスト製。
フロント、リアのサスペンションが動きます。
別にそんなんで遊ばないんで私としては動かない方がうれしいんですが。
なんかグニグニして壊れそうだし。
ナンバープレートは完成までに紛失してしまいました。

メッキ部分は丁寧に削って接着剤を塗りましたが、
経年変化もあってか、あちこち壊れそうになっていました。
IMG_3045_convert_20091213113545.jpg
さすが世界のTAMIYAです。
充分楽しめますよ。

ディアゴスティーニは、ちょっと欲しかったんですが、
計算したら約15万円。
パーツに回した方がいいなと思って私はパス。
それだけあれば車検も受けれますしね。



blogram投票ボタン

にほんブログ村 バイクブログ ハーレーダビッドソンへ
にほんブログ村




コメント

こんばんは
このプラモのできはけっこうリアルですね!
車のプラモと違って単車は細かいですもんね。
ずいぶん時間がかかったでしょう。

私もアストロのミニカーは出ているんですがプラモはみないですね~
あったら作ってみたいです(笑)

1/6のサドルバッグを作ったらど~です?!

  • 2009/12/13(日) 21:34:13 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

リアルですねー(>д<)

精巧なプラモデルにびっくり!!
これ野外で遠近巧みに使って写真撮ったら、
面白い写真になりそうですね(^o^)
自分のバイクや車のプラモとかミニカーって
思わず買ってしまいますよね(笑)
僕の場合は、先にミニカーやフィギュア買って
実車購入 パターンです(^-^;

  • 2009/12/13(日) 22:19:57 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

1/6のサドルバッグ!
いいですねぇ。おもしろそう。
ですが、いまの接着ぐあいだと
瞬殺でバラバラになりそうです(笑)
ペーパーバッグですかね?

  • 2009/12/13(日) 23:38:36 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

ふふふ
あぜ道さんならミニカー衝動買いを
理解してくださると思ってましたよ(笑)
こどもとおもちゃ屋行ったら、
つい探してしまいますよね?

  • 2009/12/13(日) 23:42:19 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/33-4390ef3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

