FATBOYプラス



K&Hシート交換

これまた1年も前の話になりますが
ファットボーイのシートをK&Hに交換しました。

IMG_0676_convert_20140405212043.jpg

以前愛用していたのは
ラペラボーンのソロシート。

IMG_6615_convert_20120617224510.jpg


形は気に入っていたものの
いかんせん、尻が痛い。
歳をとってきてなおさら思うのです。

デブでお尻に肉はあっても関係ないようで。
乗り出してすぐに痛くなってしまう。

傾斜がキツイので
乗車位置が固定されるのが原因かも。
と、思ってました。



そこで、
悩みに悩んで



買いました。
IMG_0673_convert_20140405213455.jpg
K&Hのタックロールソロシート

セミオーダーで
赤のパイピング。

IMG_0740_convert_20140405215527.jpg
IMG_0744_convert_20140405220038.jpg
肉厚があってちょっと野暮ったい感じが
逆に似合ってると思うのですが、どうでしょう?


嫁さんには違いがわからんと言われました。

まぁ、確かに。

興味のない人からすれば
ぜんぜんわからないでしょうね。

最初はキング&クイーンの方が腰にも優しいと思って
候補にありましたが高すぎて手が出ず。
K&Hシートはそもそも高額なのでこのソロシートでもキツかったです。

IMG_0690_convert_20140405214641.jpg
IMG_0689_convert_20140405214717.jpg
上から見るとラペラより小さい。

細部を見るとすごく丁寧に作られているのがわかります。

IMG_0722_convert_20140405221121.jpg
ちなみにリアフェンダーの部分、
密着せずにブレーカーとかが見えてしまってますよ・・・
ゴムの下駄があるのでこういう仕様だけど。


走行してみた感想としては
かなり尻の痛みは改善されました。

カタログをみると
1日1000キロ走るテストもすることがあるそうですが
1000キロは無理ですねぇ
(1000キロ痛くならないとはそもそも書いていない)

だいたい300キロぐらいは大丈夫という感じです。
ラペラの走り出してすぐ「痛い」に比べれば断然。

いい買い物だったと思います。






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/329-5d930685
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

