FATBOYプラス



一軒屋 茶そばツーリング

先週末、梅雨の合間にいつものtetsuさん、ワッシーとともに
三田市にある「一軒屋」という店を目指してツーリングしてきました。

最近の走りに行く目的は
もっぱら「美味しいもの」を目指してばかり。
若かったころのように「走る」ことだけでは
行動を起こせないんですよね。


IMG_6823_convert_20120701224117.jpg

いきなりゴール地点の写真だったりして・・・



IMG_6842_convert_20120701224150.jpg
到着したのはお昼の1時過ぎ。
人気店のため、趣のあるかやぶき屋根の下には
たくさんの人たちが順番待ちしてました。

静かな山間の一軒屋に
たくさんの人々が群がってるのは
なんとも奇妙な光景。
(まぁ、私たちもその中の一部ですが)


IMG_6829_convert_20120701224217.jpg
茶そばセット(1100円也)をいただきました♪

甘みを感じるお味は美味。


私たちでおにぎりは終了。
さらにすぐ後にはセット自体が売り切れました。
間に合ってよかった・・・

IMG_6837_convert_20120701224238.jpg
ホントはこのお店はわらび餅メインのお茶屋さん。

抹茶とわらび餅セットの方が主力商品なんでしょうね。
美味しいんですけど
茶そばセットには二きれしかついてないので少し寂しい。



IMG_6850_convert_20120701224336.jpg
来る途中、通りすがりに気になったお店
オープンカフェ「シュガー」でお茶することにしました。

なかなか雰囲気もいい感じ。
茶畑を見ながらのんびりとできます。
IMG_6848_convert_20120701224312.jpg
ここで何を思ったか
コーヒースムージーとコーヒーあんみつをオーダー。

気になったものを、気になったまま注文したのですが
それは食べ過ぎや。という他の二人の言うことを聞いておけばよかった。

お腹こわしました。
最近、体調悪いしね・・・。


IMG_6854_convert_20120701224403.jpg
なにはともあれ
食べたいものを食べれたんだから満足満足。
終日雲行きは怪しかったものの
雨は降らなかったので走ることも楽しめました!





コメント

どーも、お疲れさまでした。
来週の日曜日はいよいよカフェカブですが
お昼ご飯、何食べます?

  • 2012/07/07(土) 22:33:15 |
  • URL |
  • tetsu155 #-
  • [ 編集 ]

tetsuさんへ

いやぁ、久々のカフェカブですね!
楽しみですよ♪

ワッシーの店に行くのってどうですかね!?
KARA鬼さんも来るかもしれません。
(バスだけど)

  • 2012/07/08(日) 01:25:36 |
  • URL |
  • tetsuさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/320-1cd62121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

