FATBOYプラス



レザー小物がまだ続くのかよ

と、いうわけで、まだ続きます。

IMG_2926_convert_20091210225308.jpg

長年愛用している携帯ケースです。



兄のハワイ土産としてもらった
ハーレーの携帯ケースを真似して作ったものです。
コンチョはなかったのでオリジナル。

IMG_2931_convert_20091210225343.jpg
IMG_2932_convert_20091210225414.jpg
裏面は最初、ベルトループタイプでしたが
取り外しが面倒なので、Dカンをつけ直し、
カルビナで引っかけるように変更しました。
こういう手直しができるのも手縫いのいいところでしょうか。

一番身近なものなので、変色がはげしいですね。
味というより汚い?。革ヒモもちぎれてるし・・・。


普段よくウォレットで見かけたりするのは
ハーフダラーコインコンチョが多いのですが、
私はワンダラーコインの方が好き。

なんといっても大きさが存在感があっていい。
と思っています。

高いんですけどねぇ~。

愛用しているウォレットもワンダラーコンチョ仕様です。
IMG_2940_convert_20091210225500.jpg
ファニー製。

って、手作りじゃないのかよっ!


これはなんか、身の回りのものが
すべて手作りってのもヤだなぁと思って買ったものです。

ウォレットも自作したかったんですが
ある程度いろんなものを作って、
何か限界を感じたというか、やる気をなくした時期だったんですね。

いつかチャレンジしたいなぁと思っています。



にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村





コメント

こんばんは!
随分ねんきの入った携帯ケースですね。
さり気に付いたスカルがそそります。

リンクの件喜んでOK!です。
私も早速貼らせて頂きました!

  • 2009/12/13(日) 00:08:28 |
  • URL |
  • さんじ #-
  • [ 編集 ]

今持ってる革の小物は全部、違うブロ友さんに頼んで作ってもらいました。^^
手作りものって生きてる感じがして好きなんですよね~。
って自分で作った訳じゃないのにね~。(w

  • 2009/12/13(日) 01:09:16 |
  • URL |
  • 弾正 #-
  • [ 編集 ]

さんじさんへ

どうもありがとうございます!
ではでは早速!

  • 2009/12/13(日) 01:18:04 |
  • URL |
  • さんじさんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

弾正さんへ

革はまさに生き物!ですからねぇ~。
さらに手縫いには縫い目1本1本に表情がありますし。
なんてえらそうですかね(笑)
どうですか?弾正さんもはじめられては。

  • 2009/12/13(日) 01:28:52 |
  • URL |
  • 弾正さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

こんにちわ(^o^)

レザー作品の数々、
どれも完成度高くて溜め息がでますね~
僕は小学生の工作レベルなので(汗)
でも、どんな物でも手作りは、愛着わきますよね(^o^)
リンクの件、こちらも喜んでお願い致します(^○^)
ちなみに
僕は無許可で色々な方のブログ リンク貼っていましたよ(汗)
勿論jamanoさんのブログも
大変失礼いたしましたm(__)m

  • 2009/12/13(日) 14:42:33 |
  • URL |
  • あぜ道 #-
  • [ 編集 ]

あぜ道さんへ

どうもどうも、実は手に取ってみると
そうではないのが本当のところ。
まだまだ精進が足りません。
リンクの件、ありがとうございました。
早速貼らせていただきます!

  • 2009/12/13(日) 19:09:33 |
  • URL |
  • あぜ道さんへ jamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/32-8f87f4c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

