FATBOYプラス



ハチロクプラモ

ちょっと前のことですが
頭文字Dのハチロクのプラモを作りました。


といっても作り出したのは3年半前。
「KNIGHTRIDER」のK.I.T.T.のプラモデルの練習用として買ったものです。
カーモデルって作ったことなかったし、
すごく技術がいるようでしたし。

K.I.T.T.をつくるためにわざわざエアブラシを買ったので
嫁さんにかなり怒られました。
「いやいや、これから色んなの作るんだよー」と
誤魔化したりなんかして。

K.I.T.T.にはかなりの愛着があったので
なんやかやと根性入れて完成しましたけど、
ハチロクにはそれほど思い入れがなかったので
ホッタラカシになってしまい3年もかかってしまったと。

いや、漫画は好きだったんですよ。一部までは。
映画も観に行ったし。

IMG_2557_convert_20120109193524.jpg
このプラモを近所のミドリ電化のワゴンセールで買いました。
1600円が800円。



フジミ模型というとこの商品ですが
かなり古い商品のようです。
パッケージとデカールを頭文字D用に直したものみたい。

IMG_2561_convert_20120109193552.jpg
なんか鯛焼きなみに
はみだしてたりして(笑)

IMG_2984_convert_20120115185845.jpg
驚いたことにヘッドライトは自ら加工して
本体から切り出さないといけません。
夜シーンがメインの作品なのに。

IMG_2987_convert_20120115185917.jpg
ヘッドライトの中身のパーツは用意されていますが
のりしろというか取り付けるもとの部分がなく、
これまた自作しなければいけません。
そのほかにも各所あって
素直に組み立てることができないのが
逆に工作心をくすぐりますね。

まぁ、実際めんどくさいわけで。

このあと切ったパーツを無くしてしまって
やる気をなくし3年寝てしまうのです。

IMG_6350_convert_20120109193734.jpg
いきなり飛んで
完成です。

ヘッドライトカバーはプラバンで自作しました。
取り付け台も内側にプラバンにて。
途中写真がひとつもないですけど。

IMG_6346_convert_20120109194001.jpg

それにしてもマスキングとか難しいもんですねー。

IMG_6358_convert_20120109194223.jpg
デカールを貼りこんでからクリアーを吹いて
段差を無くすのにもチャレンジしてみました。

IMG_6348_convert_20120115214622.jpg
運転席周りはこんな感じ。
メーターパネルのクリアパーツとか
細かな部分もキチッと貼れなかったり
パーツの位置がずれていたりと
とかく残念なプラモでしたね。

しかし、手がかかった分楽しかったかも。
IMG_6347_convert_20120109194157.jpg
今回は以上です~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/311-976b5862
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

