FATBOYプラス



1/1ターミネーターその2

IMG_1695_convert_20111115002607.jpg
なんだかバイクでもよく見かけるようなパーツがチラホラ。
妙に親しみがわいてしまう
ターミネーターT-800。


つづきです。



引くとガラスに反射してアップしかちゃんと撮れないぞ!っと。

IMG_1727_convert_20111115002717.jpg
IMG_1743_convert_20111115002809.jpg
IMG_1749_convert_20111115002525.jpg
全身金属っぽいけど
大部分がプラスチックなんですって!
言われなけりゃわからないくらい
よくできてますね。

もともと低予算映画だったので
ハリウッドの小道具としては随分雑な作りだそうです。

そこが荒々しくっていい!というファンも多いそうで。
(ちなみにこのT-1のエンドスケルトンが一番凶悪な顔らしい)

電飾用のコードも出てるものの
ショートがこわいってことで点けたことないんですって。
残念。


店内にはその他にも数々の映画のプロップが。
IMG_1714_convert_20111115002841.jpg
IMG_1785_convert_20111115002901.jpg
IMG_1769_convert_20111115003057.jpg
このプレデターは『2』で実際に使用された着ぐるみ。


IMG_0109_convert_20111115002419.jpg
本当に所狭しと並んでますよ。


IMG_1782_convert_20111115002649.jpg
って、昨日も書いたけど、ホントに狭い。

上の写真は広角で撮ってるので広く見えるけど
実際は下のような感じですね。

手前のパンプキンヘッドやステゴザウルスが邪魔で
プレデターがちゃんと見えんよ!

ムリヤリ入り込んで撮影してたので
店員さんにじっと見つめられていました。


ターミネーター以外はざっくりしすぎですね。


と、これまたざっくりしたパイプ棚に
あるものを発見!!

IMG_1766_convert_20111115003148.jpg
『ロケッティア』のヘルメットですよ!

91年に公開された冒険活劇SF。
私は大好きな作品なのですね。
残念ながら、人気も知名度も低い!

『キャプテン・アメリカ』の
ジョー・ジョンストンが監督を務めています。

ジェニファー・コネリーがイケてましたねー。
img_939936_32558191_0.jpg

話がそれましたが、このメットは
実際に撮影に使用されたモノではなく
予備用として制作されたものだそうです。

触らせてーってお願いしたけどダメでした。
どうみても雑な置き方されてたんだけどなー。



IMG_1763_convert_20111113221544.jpg
そのほかにもエイリアンクィーンやグレムリンとか
いろいろありましたが
ターミネーター以外はちゃんと撮ってなかったですわ。
ま、お目当てはコイツでしたからね。

そんなわけで大満足だった
飛騨高山旅行でした!






コメント

集めたオーナーすごいですね~

博物館クラスの物ばかりじゃ・・・
アメリカ人てあんまり物に執着しないのかな?
ナックルもアメリカよりも日本のほうが沢山あるような事も聞きますし。
でも、古き好きアメリカは日本人が大切に保管してあげる方が保存状態もよさそうですけどね。

  • 2011/11/15(火) 20:15:50 |
  • URL |
  • sportちょっぷ #-
  • [ 編集 ]

行ってみたいなぁ・・・

はじめまして、「空波とともに」を書いてますT2と申します。
ハンドルネームの「T2」はターミネーター2・・・ではないのですが(笑)・・・ターミネーター(1)は名作・・・再放送、分かっていても何度も見てしまいますw
しかし、商売そっのけのコレクション・・・凄いですねぇ。

  • 2011/11/16(水) 06:03:10 |
  • URL |
  • T2 (空波とともに) #-
  • [ 編集 ]

ちょっぷさんへ

ターミネーターはキチッとケースに収められていましたが
それ以外はちょっと雑然としすぎでしたね。
狭いからしかたないんでしょうが、
もったいない気がしましたよ~。

バイクの保管については
梅雨とかなければいいんですけどねぇ。

  • 2011/11/17(木) 21:33:55 |
  • URL |
  • sportちょっぷさんへ・jamano #-
  • [ 編集 ]

T2さんへ

どうもどうも、T2さん、
ようこそお越しくださいました。

ターミネーターは確かにタイムパラドックス映画の名作ですよね~。
(「3」はなかったことになりつつありますが)

これのためだけに、っとはおススメしづらいですけど
飛騨観光も含めてなら、ツーリングがてらも良いのではないでしょうか。
日帰りはつらいかも・・・です。

  • 2011/11/17(木) 21:40:02 |
  • URL |
  • T2さんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/303-bd9ebfef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

