FATBOYプラス



1/1ターミネーター

少し前のことになりますが
飛騨高山に友人達と遊びに行ってきました。

IMG_0025_convert_20111113224136.jpg

このメンバーに会うのは久しぶり。
男5人中3人がスキンヘッドになってて
周りから見たらどうみても変なグループだ。
(カメラマンもスキンね)

IMG_0130_convert_20111113221504.jpg
IMG_0134_convert_20111113224116.jpg

飛騨高山散策といえば
古い町並みだったりするんでしょうけど
私の目的は違ってて・・・



IMG_1690_convert_20111113225443.jpg
高山市街にあるおもちゃ屋さん
「留之助商店」。
ここにはオーナーさんが集めた
ハリウッド映画のプロップが所狭しと並べられているのです。
(まぁ実際狭い)
ちなみに入場料は500円。


飛騨に来たら絶対見たかったのは、コレ!














IMG_1704_convert_20111113221802.jpg
ターミネーターT-800










84年の映画「ターミネーター」の撮影に実際に使用された
本物のエンドスケルトンが展示されているのです。


IMG_1764_convert_20111113221705.jpg
現存する唯一の一台。なのだそうな。
(2では4体あったそうですけど)
店員さんの説明では
キャメロンが買い戻したいと言ってるですって。

それにしてもスゴイ迫力!!

私以外のメンバーは
特に映画やターミネーターに興味があるわけではなかったので
テンション低かったんですけどね。

IMG_1787_convert_20111113230600.jpg
貴重なもんなのでガラスケースに入ってるので
反射して撮りづらいよー。
ガラスにレンズをくっつけずに引くと
手前のおもちゃのブリスターパックが映り込みすぎ・・
おもちゃやさんだからなぁー。




ところで最近パソコンの調子が悪くって
書き込みがめんどくさいことにー。

つづくかも!




コメント

おぉ、これは見てみたいです!

今日はどうも、お疲れさまでした!
楽しかったっすね。

  • 2011/11/14(月) 01:13:10 |
  • URL |
  • tetsu155_gt200l #-
  • [ 編集 ]

これは凄いな!
テンション低いってその方達大丈夫ですか?w
その場に居たら、ショーケースが
オデコの皮脂でベタベタに成る程
眺め倒してたかもですwwwv-218

  • 2011/11/14(月) 17:02:01 |
  • URL |
  • aqua #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

tetsuさんへ

どうもどうも、昨日は楽しかったですね。
ありがとうございました!
また、行きましょう!!

  • 2011/11/15(火) 00:10:29 |
  • URL |
  • tetsuさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

aquaさんへ

そうでしょう?
フツーならもっとテンションあがっていいはずなのにねぇ。
私が上がりすぎだったからでしょうか?
まぁ、興味ないもんはしょうがないですかね。

aquaさんも機会があればぜひ!
私は行った甲斐がありましたよ!!

  • 2011/11/15(火) 00:14:01 |
  • URL |
  • aquaさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/302-952c8c32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

