FATBOYプラス



チカラこぶれぃ!!

最近、フィギュアネタばかりやっていますが
さらにさらに

肉密度1000%!!!のあの男がやってきました!!



IMG_1088_convert_20110218232334.jpg
チカラこぶれぃ!!
アラン・ダッチ・シェイファー少佐!!


(「チカラこぶれぃ!!」ってすごいキャッチです・・・
やっぱり木曜洋画の予告はいいですね)


IMG_1066_convert_20110218233127.jpg
言わずと知れた
プレデターシュワ

筋肉真っ盛りの頃ですね。


私がホットトイズを知ることとなった
T-800より約1年ほど前に発売されたモデルです。


私と同じく映画好きの後輩Sに
ホットトイズの話をしたら
彼の住んでる近くのおもちゃ屋に
けっこうたくさん売ってるとのこと。

モノは試しで、覗きに行ってみると、
なんと棚の奥にこの『ダッチ』が眠っていました。

こんなのが
まだ新品で売ってるとは!
しかも、定価販売(22,000円)のところ
「古いですから」って19,800円にまけてくれました。
(冷静に考えたら高いですね・・・)

IMG_1059_convert_20110218233201.jpg
このモデルもシュワ本人の肖像権を取ってるそうですが
T-2シュワやスタローンに比べるともう一歩かも。
(というか、スタローンの出来は異常とも言えるほどのクオリティですよね)

それでも顔の作り込みは半端じゃないです。


IMG_1058_convert_20110218233745.jpg
劇中ラストのプレデターのタイマンでは
上半身裸なので、それを再現するために筋肉はラバー製。

血管も浮き出た造形でとてもリアルです。
プにプにしてて触ると気持ち悪い・・・
ラバーなので劣化とか気になりますね。

説明書にも関節はきつく曲げたままにしないよう
注意されています。

見た目リアルすぎるだけに
首の接続が妙におもちゃっぽかったりして。
(ていうか、おもちゃだ)

T-2、T-1、スタローンとオプションの
手首がたくさんついていましたが
ダッチは以前のモデルの為か
銃を握る用の手首1組しかついていません。

IMG_1056_convert_20110218233054.jpg

と、思ったら葉巻を持つためだけの左手首がついてたりして。

ちょっと優雅な気分に浸れます。
(けどこのまま飾っといたら関節がアカンのか・・・)

そういえば映画冒頭の葉巻をくわえたシュワは
とてもヒーローと思えないくらい
極悪そうな笑顔を浮かべていましたね。

映画の主演もたくさんあってガッポガッポだったからかなぁ。


IMG_1173_convert_20110219004838.jpg

そんなわけで我が家に
シュワが一気に3人も増殖です。

IMG_1074_convert_20110215011352.jpg
うーーーん。
もっとスタローン欲しい!!



コメント

まま、まさかのダッチ!
まだ在庫があるなんてビックリですね。

てっきりあと1体はアイアンマンあたりかと
思っていましたが。
その躊躇ない買い方、jamanoさんは
筋金入りのシュワファンですねー。


前回のjamanoさんからの返信コメントの内容へのレスですが、
確かにコマンドー、いいですね。
ゴムボートをはじめ、農機具や薪割りの斧や
ホットならいいの作ってくれるはずです。

個人的にはトータルリコールのシュワちゃんを
オーバーボディのおばちゃんオプション付きで欲しいです。
もちろん開閉機能付きで。
あと火星に放り出されたときの膨らむ顔面付き!

夢は膨らむばかりです。


シュワスタ以外で一番欲しいのは、
バックトゥザフューチャーの2人です。実現したら即予約します。
服装もバリエーションあるし、小道具も楽しいし、
いいと思うんですけどねー。
ちょいチビ素体の開発が難しいかもしれませんが。

  • 2011/02/20(日) 11:21:13 |
  • URL |
  • manseki #SFo5/nok
  • [ 編集 ]

mansekiさんへ

どうも、こんばんは!

そうなんですよ、この時期にして
まさかのダッチ。
手に入るなんて思いもしませんでしたよ♪
フツーに売ってたのに驚きでした。

『コマンドー』の農機具や薪割りって
めっちゃオープニングじゃないですか(笑)
私としては電話ボックスとか、
飛行機の車輪とかでもいいですね。

『トータルリコール』のおばちゃん開閉はぜひ見たい!
「鼻からでかい発信機を抜くシーンセット」とかもどうですか?

『バック・・・』も確かにいいですね~。
マイケルは当然として
なんといってもクリストファー・ロイドはうれしいかも!

これにはやっぱり1/6デロリアンも必要です!

実際になったら楽しいでしょうね~。
お金がいくらあっても足りませんが(^^;)




  • 2011/02/20(日) 23:26:33 |
  • URL |
  • mansekiさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/288-4a4036bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

