FATBOYプラス



“男のカーナビ”じゃあないか!!

男の教科書。

男のリトマス試験紙。

男のカーナビ。


様々な異名を持つ
あの男がやってきました。


そう、それは・・・



IMG_0934_convert_20110215235516.jpg
“シルヴェスター・スタローン”じゃあないか!



木曜洋画劇場の『ドリヴン』をはじめ
スタローン関係の予告は
いま観ても、メチャメチャおもしろいですねぇ。



それはともかく
もちろん、このブログで紹介するってことは・・・
IMG_0927_convert_20110215234012.jpg
やっぱり1/6サイズです。

昨年、公開された『エクスペンダブルズ』の
主役バーニー・ロスのホットトイズフィギュア。


映画は夢の共演に心躍ったものの
そんなに世の中では流行らなかったですね。

ストーリーもあってないような程度のものでしたし
スタローンはなんか殴られてるイメージが強い。
どちらかというと、ジェット・リー対ドルフ・ラングレンの
バトルの方が印象的だったり。

ま、そんな細かいことはともかく
あのメンバーがそろって映画に出てるってことだけで
価値があるすばらしい作品だったと思います。

私はワクワクして観に行きましたが
一緒に行った嫁さんはあまりにもつまらなく
後半のアクションシーンをずっと居眠りしてたとか。
あのオッサンどもに興味ない人には
ホントにどうでもいい映画だったようです。
(前売り買ってあげたのに!)


ところで肝心のフィギュアはどうかといいますと、
これまたとんでもないクオリティ。
IMG_0929_convert_20110215234414.jpg

ホットトイズはターミネーターT-800のシュワルツェネッガーではまりましたが
この造形はすごいですね。
IMG_0936_convert_20110215234339.jpg

スタローン本人が手にとって喜ぶのもわかります。
どこからどう見てもスタローン。

ほんとにちっちゃいスタローンがいるみたいです。


IMG_0931_convert_20110215234034.jpg
劇中でも入れていたタトゥーもきっちり再現。

こんな立体にもプリントできるんですね。

IMG_1067_convert_20110215234218.jpg
エクスペンダブルズのチームコスチュームも縫製も細かく
着せてみるとすごい迫力。

IMG_1072_convert_20110216004008.jpg
銃もナイフもすべて抜けるうえに、
撃鉄や遊底など細部のパーツも全て動くという徹底ぶり。


このほか、独裁国家ヴィレーナへの潜入の際の
Tシャツ、ジーパンもついています。
私はこのスタイルで満足したので着替えさせていません。



IMG_1074_convert_20110215011352.jpg
定価22000円とかなり高額ですが
スタローン好きなら絶対に買って損はないですよ。

このクオリティに大満足できること間違いなしの逸品です。
(私は随分前に予約してたのでかなり安かったです)


嫁さんに「64のオッサンのフィギュアを見て
41のオッサンが喜んでる姿ってどうよ」って
さらに冷たい視線を浴びせられるようになってしまいましたけどね・・・




コメント

う お お お!!

まず一人目はスタローンでしたか!うらやましい!
かなりの評判ですよね。
素体も専用だし、顔も超似てますねー。

僕は映画もまだ未見、フィギュアも買ってないのです。
完全にスタローン世代なのに!

映画は後で観るとして、フィギュアはもう後では
プレミアついて買えなくなってしまうのでしょうね。
ホットトイズに関しては、ホント、
ほしいときは買っちゃわなきゃだめですねー。

ロッキーかランボーのリメイクが出たら、
女房を質に入れてでも買います。

  • 2011/02/16(水) 22:40:59 |
  • URL |
  • manseki #JalddpaA
  • [ 編集 ]

mansekiさんへ

とりあえず映画観なくても
絶対買っておいた方がいいですよ!
このスタローンは間違いないですから、ぜひ!!

出来の良さからか
アッと言う間に無くなりつつありますね。

私は映画を観終わった後
プログラムに載っていた広告を見て
ポチってしまいました。

高いからちょっと後悔してましたが
実物を見たらすべてが吹っ飛びますよ。
買ってよかった~ってね。

ロッキー、ランボー、いいですね!!
以前のラインアップにあったみたいですが
今の技術なら、とんでもなくスゴイのができそうです(^^)




  • 2011/02/16(水) 23:16:22 |
  • URL |
  • mansekiさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/286-5e932393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

