FATBOYプラス



バットモービル1/43

昨年、後半ずっと忙しくて
なかなかプライベートな時間もありませんでした。

ツーリングはもちろん、映画にもなかなか行けず・・・

そこでちょっとした楽しみはというと
通勤中にipodで移植した映画を見ることぐらい。

ターミネーター1~4
エイリアン1~3
ハーレーダビッドソン&マルボロマン
バットマンビギンズ
ダークナイト
アイアンマン
アイアンジャイアント

なんかわかりやすいラインアップばかりですねぇ~。

全部、以前に見たものばかりでしたが
映画には当時の風俗も反映されていて面白いですね。

「エイリアン」で描く当時の未来感とか
とても味わい深い。

それにしても宇宙船内でタバコ吸いすぎ(笑)


さて、今日はその作品の中で
特に気に入ってる『ダークナイト』から、
あるものを購入しました。

IMG_0554s_convert_20110102224530.jpg
って、タイトルに書いてるよ・・・



IMG_0530_convert_20110102223901.jpg
メイズの1/43バットモービル

スポーツカーと装甲車を合わせたようなデザインが魅力の
ノーラン版バットモービル。

この重厚感がとても好きなんですよね。
(ティム・バートン版の初代も好きですけど)

これまた、いまごろ気づいたのですが
沢山のミニチュアカーが販売されていたんですね。
もう3年も前の映画ですから
絶版になってるのも多いです。

ホットトイズの1/6とか
もはやプレミア。

今、普通に売ってたら絶対買ってるな・・・


このモデルは12月に再販されるということで
ネットにて予約していました。

昨年、このブログでナイトライダーのミニチュアを紹介した時は
「なんで1/43なんて中途半端なサイズなの?」とか書いていましたが、
1/43っていうのはミニカーの世界的な基準らしいですね。
世の中、いろいろ奥が深い。

IMG_0535_convert_20110102221514.jpg
IMG_0561_convert_20110102222107.jpg
IMG_0537_convert_20110102221430.jpg
小さいサイズですが細かく作り込まれています。
なかなか劇中ではよく見えない
ディテールもよくわかっておもしろい。

IMG_0540_convert_20110102222303.jpg

同スケールのバットマンも付属。
なんかこういうオマケってうれしいですね。

口とベルトも塗装してくれています。
デザインからするとビギンズ版。

バットマンのデザインで気に入らないのは
頭からマントまでつながってるとこなんですよね。
マンガならともかく、実写の場合
首がまわしずらそうで、動きもジャミラっぽい。

ダークナイト版では別パーツになったので
ブルースも「車のバックがしやすいだろ」とか
言ってましたね。

全体のヌメっとしたデザインも一新され
シャープなディテールになったので
ダークナイト版が一番好きです。


IMG_0547_convert_20110102221837.jpg

劇中でジョーカーの攻撃により大破。
バットポッドは中に装備されていましたけど
コレを見るかぎり後輪タイヤは別ものですよね?

LEDでライトアップも可能。
小さいのにキッチリ作り込まれてるのもいいですね。

IMG_0558_convert_20110102224000.jpg
このバットモービルをコレクションしていくのもいいかな~。



dark_convert_20110103003302.jpg
今年はいよいよ続編『The Dark Knight Rises』も公開。
楽しみですよ~



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/280-d96329fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

