FATBOYプラス



ロバート・パトリックを増やしてみた!!完結編

年をまたいで制作した
ロバート・パトリックヘッド。

ついに完結編です!


せっかくここまできたことですから、完璧を目指し、
押し入れからエアブラシを引っ張り出してきました。

エアブラシといえば
ナイトライダーのプラモ制作の為だけに
購入したんですよね~。

1台のプラモの為だけに買うなんて!
と、嫁さんにブイブイ言われてたので
全シーズンバージョンとKARRで計6台も買いました。
「全シリーズを完璧に作るために必要だ!」とか言ってね・・・
そのあと、いろんな道具を買ったものの
シーズン4ver.制作に全精力を使いきってしまい
その後、一年以上ほったらしになってます・・・。

まぁ、またエアブラシの活躍の場ができてよかった。


しかし、フィギュア作りなんて
生まれてこの方、初めてなのですが
うまくいきますやら。


IMG_0679_convert_20110102201049.jpg
とりあえず肌色を買って来て吹いてみました。



IMG_0746_convert_20110102201704.jpg
しかし、よくよく考えると肌色の調色って難しいですやん。
腕とか既存パーツの色に合わせないと・・・


肌色しか買ってなかったので
手持ちのナイトライダー用のカラーストックでムリヤリ調整。

シートの為のタンやそのシャドウ用のウッドブラウン、
テールランプ用のクリアーレッドなど、有り合わせでなんとなく。

まぁ、この辺はね、
色を使う仕事なんで感覚でわかるってもんですわ。(ホンマか?)

遊びだから、テキトーに、ね。
(この時点で冒頭の「完璧を目指す」は却下(^^;))



そして・・・


IMG_0749_convert_20110102210429.jpg
IMG_0748_convert_20110102210359.jpg
上が本物。
下がコピー。

なんだか赤ら顔。

ほろ酔い気分ですね(^^;)


IMG_0750_convert_20110102202229.jpg
目も塗ってみました。

見えなくなるので
塗らなくて良かったのですが。(後頭部ないし)


結果
とても気持ち悪い
ことに


さて、もう一方のベルト周りの小物はというと・・・
IMG_0761_convert_20110102211735.jpg
IMG_0760_convert_20110102211631.jpg
上が本物。
下がコピー。


mansekiさんに教わった通り、
100均の合皮財布から切り出したベルトループをつけています。

ベルト自体は同じく
mansekiさんに教えてもらい
ヤフオクで買ったDIDというメーカーの
ミリタリーものを流用。

しかしこのベルト、すんごくペラペラ。

ホットトイズの製品の方が、
とんでもなくクオリティー高いですね。
質感が全然違う。

とはいえ細かいことを言い出したら
切りが無いのでこれでOK

IMG_0752_convert_20110102201729.jpg
なんとか無事完成。

これで劇中、前半後半の2体を同時に並べることができました。


IMG_0755_convert_20110102211906.jpg

なんちゃってではありますが
パッと見はこれで十分満足。

作る楽しみも味わえましたからね!

mansekiさん、アドバイスありがとうございました!!



コメント

こんばんはー

ついに完成ですね!おめでとうございます。
ばっちりじゃないですか。

型どりは、なんか一芸というか、
一つのスキルが身についたみたいで
ちょっとうれしいですよね。
なんか複数ほしいのがあったら複製出来るという
ちょっとした自信が。

ベルトはペラペラでしたか・・。
おすすめしちゃてすみませんでした。
ただ、hottoysのクオリティが異常なのだとも言えますね・・。
あのバックルのカッチリ感はたまらないものがあります。

  • 2011/01/03(月) 22:22:40 |
  • URL |
  • manseki #JalddpaA
  • [ 編集 ]

mansekiさんへ

どうもどうも。
お世話になりましてホントにありがとうございました。

ベルトの件は気になさらないでください。
どちらかというとバックルが欲しかったので。

それにしても、いままで
こういうフィギュアは買ったことなかったのですが
やっぱりホットトイズってすごいのですね。

購入するまではおもちゃにこの価格は・・・と
不安でしたが、実際に手にしてみると
安く感じるぐらいの出来。

シュワの顔も当然すごかったのですが
革ジャンとか見てみても
本当に異常なクオリティですよねぇ。
(嫁さんはリアルすぎで気持ち悪いと言ってます)

映画の俳優がここまでリアルだとハマってしまいますわ。
チャック・ノリスとか、出ないですかねぇ~。




  • 2011/01/04(火) 00:35:01 |
  • URL |
  • mansekiさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/279-e25880e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

