FATBOYプラス



大掃除でみつけたカタログ

今日は正月から始まる公演の通し稽古へ行ってきました。

休み中なのに早起きして
行った甲斐があったなぁと思うぐらい
とても面白い、素晴らしい仕上がりの舞台でした。

実は今回の作品のDVD制作も
担当させてもらってたりするんですよねぇ。

全く仕事が終わってないのに
どんどん次のがたまっていく・・・

次のじゃなくて、すべて同時進行なんですよね・・・

面白い作品にはじっくり作り込みたいのに
全く時間が無いぞ。

ふと気づくと、意識しないうちに
どうやって進めるかをずっと考えてたりしてます。

なんか休まらんなぁ。



さて、今日は昨日のつづき・・・
「掃除の最中にみつけたもの」です。

と、いっても全然大したネタではありません





以前にも書いていますが
バイクに乗りはじめたころは
カタログなんて、もちろん無料の時代だったので
やたらといろんなのを集めてたりしました。

その中の1枚。


IMG_0664_convert_20101229213120.jpg
1990年2月19日発売の若者向けの新しい原付タウンビークル
「ホンダZOOK(ズーク)」のカタログ

IMG_0668_convert_20101231012739.jpg
「このZOOKは、昨年の東京モーターショーに「MS50」として参考出品し、若者を中心に注目を集めたモデルで、高付加価値化の進むスクーターに飽き足りない都会派ヤング向けのトレンディなニューモデルとして二輪車の原点に立ち帰り、「乗って楽しく」「見て楽しく」を徹底追求した新しいスタイルの原付タウンビークルである。」(ホンダのプレスリリースより)

都会派、ヤング向け、トレンディ、ってコピーが時代を感じさせます。

広告キャラは所さん。
まだ若いですねぇ(^^)


IMG_0666_convert_20101229213217.jpg
メットインであることが基本となりつつある時代だったので
逆手にとって「メットオン」。

形こそがすべてのバイクなんですが
ムリヤリ、キャッチコピーにしてたりして。


発売価格は89000円。
当時としてもけっこう安かったと思うのですが
しばらくして近所のバイク屋で
39800円で大量に売り出されてました。

私も欲しかったのですけど
他にすでに数台持っていたので
手がでなかった・・・。

今なら買ってます(^^;)


それにしても、ホンダって、
すごく面白いバイクを市販してくれるのですけど
ヒットしないことがままありますね。

時代を先取りしすぎてるというか・・・

でも、こういうところがホンダの良さだと思うのですよ。

IMG_0670_convert_20101229213153.jpg
ちゃんとアクセサリーパーツもご用意。
(語源に「ズック」の意味もあったはずなので「靴ひも」なんですよね)

やっぱり懐が深いね。ホンダさん♪




コメント

おっ、こんなバイクがあったんですね!
今でも全然売れそうな形ですね~。
所さんと言う所もまた面白いです(^^)

  • 2010/12/31(金) 02:21:42 |
  • URL |
  • seitan1006 #-
  • [ 編集 ]

seitanさんへ

どうも、こんばんは!

たしかに今の方が
まだ売れそうな気がしないでもないですねぇ。

いまでもたまにバイク屋で見かけますけど
良いタマはそこそこの値段がします。

私もあのとき買っておけばなぁとか
思ったりして(^^;)

  • 2010/12/31(金) 20:19:31 |
  • URL |
  • seitanさんへjamano #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/274-457c5e1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

