FATBOYプラス



大掃除でみつけたもの

今日から休みに入り、
とりあえず午前中はのんびり。
というか、ぐったり。

昼からはせっかくなので
なんとなくですが掃除なんぞをしてみました。

大掃除というよりプチ掃除。

持って帰った作品も
とりあえず物置に突っ込んだままなのを
整理してますと
本棚からアルものを見つけました。

IMG_0592_convert_20101229210457.jpg

シュワルツェネッガー主演
映画『コマンドー』のパンフ




てっきり捨ててしまったと思っていたのですが
ほとんど痛みのないキレイな状態で見つかりました。

IMG_0660_convert_20101229210833.jpg
『コマンドー』は私がはじめて映画館で観た
シュワ映画でした。

ターミネーターは日曜洋画劇場で観たのが最初で、
コナン・ザ・グレートで主演してたのを知ったのは随分あとでした。


友人Kに誘われて前売りを買ったので
特典にポスターをもらったのを憶えています。
表紙と同じ写真でB2ぐらいのサイズですかねぇ。

あの頃は前売り特典といえばポスターでした。


IMG_0661_convert_20101229210628.jpg

当時、高校生だった私が観ても
びっくりするぐらいの脚本。
こんなんでいいの?って
ツッコミどころ満載ですが
シュワルツェネッガーの肉体アクションで
有無を言わさずねじ伏せるように進んでいかれると
細かな事はどうでもよくなってしまいます。

というより、もともとストーリーはどうでもよく、
ただシュワが暴れっぷりを楽しむだけの映画ですよね。


ターミネーターよりこの作品から
シュワ人気が確定したんじゃないでしょうか。

このあと「ゴリラ」や「プレデター」も前売り買って観に行きましたねぇ。


IMG_0662_convert_20101229210522.jpg
カラーとモノクロページが交互になってるので
そんなに経費をかけてないですね。

当時はこんなものだったのかぁ。


今晩はこれを読んで、
明日、レンタル屋さんへ行ってみよっと♪




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://jamano7776.blog111.fc2.com/tb.php/273-73162058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

